• ベストアンサー

入塾対策

はじめまして。急に新5年の子どもが塾に行きたいというので、サピックスの入塾テストを受けることになりました。国語算数理科社会のテストがあるそうなのですが、どんな勉強をしておけばいいのでしょうか?今まで、学校の授業のみ、まじめに受けてまいりました。どなたか、アドバイスをいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyupikko
回答No.1

教科書の内容重視でいいと思います。 私の場合、(サピックスの入塾テストではありませんが)中学入試対応のクラスだったので、基礎だけではなく応用・発展レベルまでありました。

kyukyu2006
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。教科書をじっくり読むようにさせます。 ありがとうございました。