• ベストアンサー

ウィルコム困った!!

すいませーん。 これって初期不良でしょーか? 昨日、WX310Jを購入して今日から使い始めてるのですが今日少し設定などをしているうちに午前中、充電が切れそうになりました。 昨晩は充電して寝たので満タンだったと思います。 充電のもちが売りの機種のはずなのになんででしょう? 最初は充電がたまりづらいってことはあるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんがお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 530529
回答No.1

昔の蓄電池は、買ってから数回充放電を繰り返さないと正規の容量にならなかったようです。 最近のリチュームイオンとかは出荷の段階で既に一杯に充電出来るようになっているかと思います。 設定をしているときは結構電気を使うと思いますがそれにしてもはやすぎるよう???? 数回充放電を繰り返しても同じなら取り替えてもらったどうでしょう。

その他の回答 (3)

• kitisan25
回答No.4

他の方のおっしゃるように新品の電池は活性化のために数回最大放電と満充電を繰り返すと持ちが良くなります。 それと、WX310J、SAについて特定のminiSDカード(バッファロー製128MB)を使用すると極端に電力を消費して電池のもちが悪くなりますので、もしお使いでしたらminiSDカードを抜いて使ってみてください。

• srf2519
回答No.3

はじめまして 僕はDoCoMoのSO505iを使っています。 初めは凄く電池が切れ易かったですが、最大放電→満充電を繰り返していれば二,三回で最大容量が使えるようになりました。 また、直っても放電途中で充電すると(長期にわたって)メモリー効果が発生し、容量が低下します。

• ClassKen
回答No.2

数回充放電してみましょう。 おそらくそれで改善されるかと思います。 私はWX310SAを購入しましたが、初期は電池の持ちが非常に悪かったです。 またJavaを使用すると、電池の持ちが悪くなります。 それでも駄目なら修理に出しましょう。