• ベストアンサー

大学入学式のスーツのボタン

大学入学式のために二つボタンのスーツを買ったのですが、友達に二つボタンはおじさん臭いと指摘されました。また新しく三つボタンなどのスーツを買った方が良いのでしょうか? ちなみに男です。ご回答ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

それはそのお友達がファッションに疎いだけだと思いますよ。 たしかに、ここしばらくは若い人といえばシングル三ツ釦という感じではありましたが、近頃はシングル二ツ釦が復活してきてます。 スーツを取り扱う男性ファッション誌などでは、二ツ釦がかなり多いですよ。 ただ、二ツ釦は一歩間違うとおじさん臭いと見えることはあります。 それはデザインですね。 釦の位置が高めで、スリムなものは足が長く見えて、若い方でもステキです。 ファッション誌を見て、研究してみてはどうでしょう? 個人的にはスーツ系男性ファッション誌では「Gainer」が好みです。

rooster163
質問者

お礼

そうなんですか!スーツに関しては、まったくの無知だし他のホームページとかでも三ツ釦をすすめているところが多かったので・・・。これからはスーツも研究したほうがいいですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#16465
noname#16465
回答No.2

この春、最新のブランドスーツを購入しました。 二つボタンですよ。 NO.1さんも言われている様に二つボタンが復活ですよ。そしてデザインとスタイルが重要です。

rooster163
質問者

お礼

やっぱり、デザイン重要ですよね。 回答ありがとうございます。