• 締切済み

phpで作成した携帯サイトがiモードでエラー

PHPで携帯サイトを作成しています。 現在、実機での確認中なのですがiモードでサイトにアクセスすると「無効なデータを取得しました(302)」と表示されます。 このエラーはどういったエラーなのでしょうか? auでは正常に表示されました。 エラーに関する参考ページなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 動作環境: Windows+php4.4.2+Apache2.0.52

• PHP

みんなの回答

回答No.2

自分も携帯用HPを結構前に作成したのですが その時に発生したのが #1さんのおっしゃっている >プログラムでlocationヘッダーを出力してませんかね。 >header("location: ..."); みたいな感じのやつです。 というのです。 header("location: ...");をもし書いているんでしたら パスを相対パスで書いていませんでしょうか? Docomoの場合絶対パスで書くと回避できました。

回答No.1

プログラムでlocationヘッダーを出力してませんかね。 header("location: ..."); みたいな感じのやつです。 iモードはこれでエラーがでるパターンが多いです。 あと文字コードはShift-JISでしょうか。 機種によってはEUCだとエラーがでることがあります。