• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリップアートのアニメをメールに貼り付けたい

  • 質問No.1977982
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ワードでクリップアートのアニメをダウンロードして、WEBページとして保存して、それを自分にメールで送ってみましたが、
アニメの部分が×がついて表示されません。
メールにあの動くアニメを、つけるには、どうすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>。WEBページとして保存しないで単一のファイルというのがファイルの種類のリストの中にありません

Wordのバージョンを書いて下さい。
バージョンが古いと未対応かもしれません。その場合は、画像ファイルも一緒に送信しないといけません。あるいはWord形式で保存してください。

>一旦保存はするのですよね、その保存したものをまた開いてメールするのですよね、

もちろんです。
ファイルの保存形式が変わるだけです。
お礼コメント
noname#15932
できました!
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/02/20 23:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>WEBページとして保存して、

ファイルの種類で 単一のファイル(拡張子mht,mhtmlを選んで保存していますか?
Webページ(拡張子htm,html)を選んだ場合は、画像ファイルは別に保存されますので、それも一緒に送信しないといけません。
補足コメント
noname#15932
回答してくださってありがとうございます。
でも、未熟者でよくわかりません。WEBページとして保存しないで
単一のファイルというのがファイルの種類のリストの中にありません
一旦保存はするのですよね、その保存したものをまた開いてメールするのですよね、
投稿日時:2006/02/20 21:11