• 締切済み

バンコクのスパについて、情報教えてください

こんにちは。miletravelerと申します。 3月にバンコクへ行きます。そこで今流行りのスパに行ってみようと思うのですが、下記のスパの情報をお持ちの方、あるいは行ったよ~という方がいらっしゃれば情報やご感想などをお聞かせくださいませ。 Spa I am Face Spa 一番気になるのはアクセスです。帰りは夜便なのでスパに行ってそのまま空港に直行しようと思うのですが、タクシーがすぐに拾えるかどうかも懸念材料です。 一度ホテルに戻った方がよさそうなら荷物をホテルに預けてスパに行き、回収してからホテルよりタクシーで移動します。その際、時間的にロスがあるかどうかを知りたいです。(帰国便は日曜日の夜便で、宿泊はフォーシーズンズ。ツアーではありませんので全て自力で移動します) どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 『Face Spa』に関しては手元のガイドブックに掲載がありましたので分かる範囲でアドバイスさせていただきますね。 まず立地はBTSトンロー駅から近いようなので悪くはないですよね。帰りのタクシーはお店で手配してもらえばいいので特に問題はないと思います。また、スクンビットまで出ればすぐに拾えると思います。 ただ、スパのトリートメントルームは2部屋しかないようですので、予約は必須ですね。 http://www.facebars.com/bg/spa.htm http://www.spaiam.co.th/ >一度ホテルに戻った方がよさそうなら荷物をホテルに預けてスパに行き、回収してからホテルよりタクシーで移動します。その際、時間的にロスがあるかどうかを知りたいです。 これは当然時間的なロスは出てしまうと思うのですが。スパが終わってから直接空港に行くのと、ホテルに立ち寄るのとでは全く違いますよね? タクシーにしてもBTSにしても、トンローからフォーシーズンズまで、私なら30分くらいは余裕をみておきたいところです。トンローから空港までタクシーで高速を利用すれば30分くらいで行けそうですからね。 ただ、ホテルに立ち寄る場合は安心できるホテルに荷物を預けられて、ホテルに出入りしているタクシーに乗れるというメリットがあると思います。 逆にスパに大きな荷物と貴重品を持参して、トリートメント中はどうなるのか?という問題があると思います。 ロッカーや鍵のかかる個室もありますが、私自身は街スパをそこまで信用でず、現金はともかくパスポートなど貴重品や大きな荷物は持参したくないので、旅の最終日はホテルのスパを利用するようにしています。 ちなみにフォーシーズンズにもマンダラスパがオープンしたらしいですよ。 もし、候補に挙げられたスパに拘るようでしたら、荷物を置くスペースやカギつきロッカー、個室の有無など確認されてはいかがでしょうか?少なくとも私ならそうします。荷物持参で安心して行けないようなスパであれば、買い物や食事のついでに行くほうがよさそうです。

参考URL:
http://www.adc-thailand.com/j-concierge/spa.php
miletraveller
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ホームページは既にチェックしていましたが、あまりにも日本の方の体験談が少ないので、ちょっと聞いてみようと思いました。かといって、あまり日本人が多く行っているようなスパはちょっと…。海外生活もタイ旅行も初心者ではないので敬遠したいところです。Faceは欧米人が勧めていたのでちょっと気になりました。荷物の管理についてはこれはもう基本中の基本ですね。よく存じているつもりです。 それと「時間的なロス」は、ホテルまで戻る時間(この場合はBTS)と車の渋滞でひっかかる時間を秤にかけた意味だったのですが…。いずれにしても現地についてから再度プランを練り直します。 ホテルのスパも検討しましたが、マンダラスパなのでやめた次第です。あちこちのマンダラスパを「今度こそは!」とトライしてきましたが、結構高い割に個人的に全然いいと思ったことがないのですが…。これはバンヤンも同様です。