• ベストアンサー

エクセルについて 故障!?

エクセルの画面で、上のほうにファイル・ツール・編集などありますが、どれをクリックしても文字が出てきません。 セルの上で右クリックしても何もでてきません。 書類を作成したいのですが、故障してしまったのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo1000
回答No.4

スタートメニューのコントロールパネルから プログラムの追加と削除をクリックして エクセルを削除してください。 次にPCに付属の「office」のCDロムを入れ エクセルだけをインストールしてください。 これで完璧に直ります。

Domincyo
質問者

お礼

おー!!! 直りました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• dream19
回答No.3

ヘルプメニューからアプリケーションの自動修復でユーザーの既定を破棄して規定の設定に戻すにチェックをいれてやってみてください

Domincyo
質問者

お礼

ヘルプをクリックしても何も出ないんです・・・

• ak199jp
回答No.2

PC再起動はしましたか? 再起動でだめならば、再インストールを検討してください。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます 再起動してもダメでした・・・

• ftomo1000
回答No.1

ここでの回答を待つより、一度アニンストールして再インストールしたほうが早いと思いますよ。20分もあればできますから。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます 再インストールのやり方がよくわからないのですが・・・ パーソナルEDITIONとかいうCDを入れるのでしょうか? すみません、慣れていないもので・・・