• 締切済み

エクセルで急に編集ができなくなりました

エクセルで住所録の一覧を編集していました。 別のファイルのデータも編集して一旦保存して再度開くと文字の入ったセルにマウスを置いても数式バーにカーソルが表示できません。メニューバーのプルダウンメニューはグレーになり選択できません。右クリックも同じです。 特にどこかを触ったとかマクロとかそういうのは一切無いのに何故そうなるのかわかりません。共有とかもありません。本当に先ほどまでは問題なく編集していました。 まだ編集途中だし非常に困っています。何故こんな事になってしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• nshk
  • お礼率72% (26/36)

みんなの回答

• ojasve
回答No.1

マクロウィルスではないでしょうか? ウィルスチェックしましたか?通常の方法で構いません。とりあえず、チェックだけなら、以下のURLでもできます。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
nshk
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因がわかりました。公に書けない事だったので終了させていただきます。申し訳ありませんでした。