• ベストアンサー

マック用エクセルで、セルの編集

会社では、WIN。自宅ではMACを使っています。WINでエクセルを使う場合には、F2ファンクションを押すと、マウスポインタの位置のセルがアクティブになるのですが、MACではできません。編集しようとするセルをダブルクリックして選択しています。 WINでは、セルに入力してある数式を再編集するときなど、内容を再編集するときにF2ファンクションを使うため、MACでの使用に不便さを感じています。  MACでもF2でセルの編集ができないものでしょうか?。 教えてください。

noname#25883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadam
回答No.3

os8の頃は、コマンド+Uでした。 OSXはコントロール+Uで入力状態になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Micro
回答No.2

コマンドキー+「1」でできませんでしたっけ?

• ka3
回答No.1

[ツール(T)]-[オプション(O)]の「編集」タブにある、「セル内で編集する(E)」が選択されている のでは無いでしょうか ?

質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 使っているエクセルが、MAC OSx用のものです。環境設定でやったのですが(^^;)・・・。 特定のファンクションキー(例えば、WINのようにF2キー)で、セルが編集できる状態にならないのかなって思い、投稿させていただきました。