• ベストアンサー

バックアップについて

パソコン初心者です!! パソコンのOSを再インストールをしようと思っています。 その際にバックアップと言うものをしなければならないのですよね?それで質問なんですが、そのバックアップとやらは外付けHDDとかがなければできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロッピーでは少ないので、最低CD-R、DVD-Rなどでバックアップを取り、HDDなどがあればなお可だと思います。 バックアップはメールのアカウント、メール自身、 アドレス帳、マイドキュメント、アプリケーションの中のデータなど いろいろありますので、いつも使うソフトなどは一度確認されたほうがいいですね。

tottokotorajiro
質問者

補足

Micro soft office のメディアを失くしたんですけど、それは再インストールしたときには戻りませんよね?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

外付けHDDがない場合、書き込み型DVDドライブがあるなら、DVDへ保存するのも良いと思います。データ量が少ないならCDメディアでも良いでしょう。 >Micro soft office のメディアを失くしたんですけど、それは再インストールしたときには戻りませんよね? インストールは不可能です。買い直して下さい。