• 締切済み

TDLの料金の

TDLの料金を見たら 12~17歳(中学~高校生) は中人料金となっていたんですが高校生でも18歳の場合ってどうなるんでしょうか? またこれは身分証明書は必要なんでしょうか?

みんなの回答

• jl005
回答No.5

中学入学年の4月1日から高校卒業年の3月31日までが中人料金です。 12才でも小学校卒業年の3月31日までは子人料金です。

• toruchan
回答No.4

これは参考ですが・・・。 たとえば大人の定時制などの高校生は「大人料金」が適用されます。 (家内が定時制高校生だったので、一度インフォメーションに確認したことがあります) ちなみに、「キャンパスデーパスポート」は通信制大学でもOKですし、年齢制限がありません。 (これもインフォメーションで確認しました。) 正直な話、放送大学に入学しようか・・・と真剣に考えています。 (来年もキャンパスデーをやるかはわかりませんし、それ以前にもっと勉強したい・・・というのは以前から考えていたことですが・・・)

• clarice1
回答No.3

18歳で高校生なら、中人料金です。 小学校6年生の場合も同じで、4/1から中学校に行く場合でも、3/31までは小人。同じく4/1から大学生になる18歳でも、3/31までは中人です。 どうやら元々はアメリカのテーマパークですから、アメリカと日本では中高生の区分が違うところもあるので、わかりやすいように年齢で記載しているようですが、実際のところは日本では4/1に境目があるので学年でやっている、というのが理由みたいです。 保護者がまとめて購入したりすることもあるので購入には身分証明は必要ありません(怪しい場合はエントランスで聞かれます。)が、キャンパスデーパスポートの購入は例外で身分証明が必要です。

• ak199jp
回答No.2

身分証明は要りません。 18歳で高校生は中人でOKです。 「高校生」が条件をクリアしていますから。まったく問題ないでしょう。 パーク内で年齢を聞かれることもありませんでした。

回答No.1

わかりませんが、高校生であれば、中人料金で平気だと思います。 年を聞かれたときなどは念のため、「18歳です」ではなく「高校生です」と答えたほうが誤解が招かずいいかもしれませんね! ちなみに、身分証明書の提示はありません。