-PR-
解決済み

映画の日

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57758
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

私はお恥ずかしながら、4月1日が「映画の日」だということを知りませんでした。「映画の日」は映画代が安くなる、ということについて、具体的に教えて下さい。あと、今度高校生になるのですが、4月1日からは高校生料金なのでしょうか?それともまだ、身分証明書をもらってないから、中学生料金でいいのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

映画の日のことについては以前に質問がありましたので
参考になさってくださいね。
それから料金のことですが入学までは高校生料金でなくてもいいのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

「映画の日」に安くなるのは、地域によって設定がありますので、いつが安くなるのかはそれぞれで違います。参考URLの過去の質問もご参照下さい。

また、(高校生料金があったかどうかは遠い昔の事で忘れましたが)中学の身分証は4月1日には切れていますよね?高校のものはまだもらっていなくてももう高校生なのでその料金ですよ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

「映画の日」については前の方のおっしゃる通りですね。

あと、yuki228さんが回答されている通り高校生料金になると思います。
中学の生徒手帳を持参して、卒業したけどまだ高校に入学してないということを説明すればいいと思います。さすがに、大人料金は取られないでしょう。
しれーっと、中学生ですって生徒手帳出しながら言っても通るような気はしますが・・・。

下のURLは全国の映画館の情報がありますので参考になると思います。