• ベストアンサー

ヤフオク 現時点での最高入札者を取り消したいのですが・・・

ヤフオク出品者です、只今 最高入札されている方の評価がマイナスでは、ありませんが悪い評価が、6悪/17中の方で少し内容も悪いと思いましたので、お取引に不安を感じますので、入札を取り消したいのですが・・・急いでおりますので過去ログを見ておりません・・・どなたか良いアドバイスを、お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.3

問答無用で取り消しても問題ないと思います。 念を入れるなら、追加説明で 「悪い評価が多い方の入札は取り消させて頂くことがありますのでご了承下さい」 と記載してから取り消せば完璧でしょう。 取り消された入札者は、その出品には入札出来なくなります。 したがって、ブラックリストに入れなくても一応大丈夫ですが、質問者様の他出品に嫌がらせを受ける可能性もあるので、ブラックリストに入れておく方が無難です。

ramu611
質問者

お礼

追加説明・ブラックリストに入れる・・・急いでしました。自分の評価が気になり不安でしたが、この方法ですと完璧ですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sakosi
回答No.5

私もそのようなケースになった事があります。 あとで当て逃げされるより今の時点で他の方が言っているように削除した方がいいです。その前に 追加で、「申し訳有りませんが評価の悪い方が入札された場合は予告なくキャンセルさせて頂きます」と 書いてから、 削除しました 。こりて、しばらくは出品時に上記の文を入れていました・・。

ramu611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、文章を追加しました。

• jade36
回答No.4

ちょっとセコイことを考えると、 入札の取消は終了間際まで待った方がいいかもしれません。 入札が入っていることで競争心のようなものが生まれ、 もしかすると別の人が高値更新をする可能性があります。 私も評価の悪い人に入札されたことがありますが 取消をせず様子を見ていたら別の入札者が現れました。

• jugger
回答No.2

ログインして出品物のベージへ行きます。 右の枠の中のオークションの管理をクリック。 そこから入札の取り消し をクリック。 これで入札者を取り消してください。 簡単にできます。 その時にチェックを入れておくと、すぐにブラックリストに加えることができます。 ブラックリストに入れないと再度入札される可能性があります。

回答No.1

下記ページを。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-42.html