• ベストアンサー

参考書のアドバイス下さい!

dergutereiの回答

回答No.3

現代文は出口を使っているのですね?それでしたらメキメキ力のつく現代文をお勧めします。それをやりこめば偏差値70きることはなくなると思います。上智の経済の国語は現代文だけだし簡単だからフルマークもねらえるでしょう。あと、古文単語は語数が少ないですね。ゴロゴゴロゴなんかやったらどうですか?英語に関しては実況中継シリーズをお勧めします。特にロジカル。私大対策としては最高のものですよ。数学についてですが、チャートは無駄が多いのでやめた方がいいと思います。マセマなどまとまったもので勉強したほうが能率的です。それをやりこめば慶応の数学ぐらいなら楽勝でしょう。