• 締切済み
  • 困ってます

サズ(ジュラ)について

サズ(ジュラ)という弦楽器を買いました。トルコの楽器らしいのですが演奏方法が分かりません。 弦楽器は初めてで、ギターも弾いたことがないので、超初心者にも分かるようなテキストがあったら教えて下さい。 それと、サズ(ジュラ)が演奏に使われているCDがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

演奏方法は私にもわからないのですが、ギターみたいに弦を押さえて鳴らすのでしょう。検索のゴーグルで調べたらありましたよ。http://www.google.com/intl/ja/です。参考URLとして、下記のものを見てください。 CDの中のにサズが使われていましたよ。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~dowland/CDinfomation/cd.html