• ベストアンサー

パチンコ業界について

本で見たんですけど、競馬とかよりもパチンコ業界は税金が優遇されてるんですか?

noname#168958
noname#168958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20272
noname#20272
回答No.1

朝鮮系のパチンコ店は免税・減税特権が認められています。 朝鮮人は戦後のどさくさに、持ち主が戦死したり焼け死んだ土地(駅が出来て一等地となった所が多い)を不当に取り上げ、後にパチンコ店を開店しております。 そして、当時の社会党、共産党の代議士と組んで、国税庁と5か条の密約を結ばせ、「全ての税金の支払いは、朝鮮商工会と協議して決める」として、総連の施設と共に減税・免税の対象となっております。 その上、脱税の疑いがあっても国税庁の査察を、上記理由により拒否しております。