解決済み

競馬とパチンコ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9586381
  • 閲覧数98
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 62% (1480/2364)

競馬とパチンコはどちらが勝てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (853/4720)

基本的にはどちらも負けます。が、真剣に攻略を考えて上手くはまれば競馬は勝てる可能性があります。

というのはパチンコは長く続けるとほとんどのお客さんから平均的に利益分を抜くようなそういう仕掛けになっています。ホルコンとかそういう物がなくても、機械相手の大当たり確率であるのですから、一回行ってその日は大勝ちとか出来たとしても何度も行けばちょいの勝ち負け、大負けを繰り返して、結局は負けていきます。そうして、何度も通う人から誤差はあれど、少しづつお金をもらっているのがパチンコの経営です。

対して、競馬は買った瞬間に胴元が掛金に応じた取り分を先に取ってしまいます。これだけだといきなりの損に見えますが、競馬の当たりは自分の実力に応じての結果になりやすいようになっています。
研究に研究を重ね、確実に当たると思うレースだけ賭けて、そのオッズに見合う的中率を叩き出せるなら、勝つ可能性は高まります。実際はそこまで研究できないのと、つい当たらなさそうなレースまで手を出すこと、確実だと思っても運の要素が絡んで実力通りの結果にならないことなどがあるので、勝つのは難しいのです。

どちらも遊びだと思わないといけないと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

そうですね。100円で遊ぶのがいいかもしれませせん。
投稿日時 - 2019-02-10 22:30:54
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 38% (664/1746)

どちらもトータルでプラスになっています。
ただ、確率ではパチンコの方が上です。

パチンコは自分で操作できますが、競馬は馬と騎手とも自分以外なので、
予想は出来ますが他力になります。

ギャンブルは、自分でどれだけ自由に出来るかで勝率が変わってきます。
自由に出来れば出来るほど、勝率が高くなります。
余談ですが、勝率が高いのは株投資、麻雀、花札、パチンコ、
競馬の順になっています。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-11 13:27:26
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/2)

競馬とパチンコだったら
ボートレースがおすすめ
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございます。やってるんですね。
投稿日時 - 2019-02-11 09:26:42
  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (553/4717)

どちらも負ける仕組みになっています、しないのが一番
勝てます。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-10 22:31:15
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1810/8003)

競馬なら全種類の馬券を買えばかならず当たる。収支はマイナスであっても。

パチンコは最悪の場合一日粘っても全く当たらないのもありうる。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました。確かにそうですね。
投稿日時 - 2019-02-10 16:34:57
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (354/1542)

胴元が儲かるようにできています
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 16:35:20
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (626/3891)

58歳 男性
私の経験ですが、同じ掛け金なら競馬です
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 16:35:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1864/9248)

他カテゴリのカテゴリマスター
パチプロと言ってパチンコで生計を立てている人はいますが、競馬で生計を立てている人は競馬新聞と予想屋以外いません。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 16:36:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (110/606)

どちらも無理です
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 16:36:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (532/1649)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらも勝てないでしょう。
日によって、勝つ日もありますが、勝率は良くて3割程度。
月に何回するか分かりませんが、年間通せば負けでしょう。

以前、競馬で土日で10レース、月に4-50レース買って、
年間購入金額500万円位で150万円の負けでした。
win5で一部、取り戻しましたが・・・
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-10 16:37:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1685/4861)

確率的には競馬じゃないかな

パチンコは大当たりの確率おおよそ1/300なうえに
100円で1個入賞するかどうか計算すると
3万円に1回の大当たりの平均確率だけど
大当たり1回で6000円程度 なので連チャンしないといけない

競馬の1番人気の勝率は40%
うまいこと人気の低い馬と組み合わせて倍率高いのつかまえたら
利益出ると思う。

パソコンでプログラム作って株みたいに運用して利益だしてる人いるよ
そうなると娯楽としてのドキドキワクワクの楽しさはなく作業になるけどね

そもそもパチンコに金儲けで行くのが間違い
ドキドキプラス勝てばいいなって程度が健全だと思う
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2364)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 16:38:00
11件中 1~10件目を表示