• ベストアンサー

映画に出てきた歌について知りたいのでお願いします

2,3年前にケ-ブルテレビのム-ビ-チャンネルで見た、フランス映画の中に出てくる、シャンソンの曲名と誰の歌かを知りたいのです。 映画の題名は「二人」(?)、主演はロマンヌ・ボ-ランジュ(?)(はっきり覚えていない)。 対照的な女性二人の生き方を描いた物語で、ヒロインは画家になり、最後に自殺します。自殺をする前に見ているテレビで歌われているシャンソンについて、とても印象的だったので、是非とも詳しく知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分'93年の『ミナ』(原題「MINA TANNENBAUM」)じゃないかと思うのですが。ロマーヌ・ボーランジェ扮するミナと、エルザ・ジルベルスタイン扮するエテルの2人の物語ですね。映画で流れていたのは「18歳の彼」(Il venait d'avoir 18 ans )、ダリダのヴァージョンだったと思います。試聴できない環境から書き込みしているので、未確認でURLだけ紹介しますが、下記のCD(ベスト盤)の1曲目がそれです。確認してみて下さい。 http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000006T9P/o/qid=1010940665/sr=2-2/402-1724495-2304954 ほかにCDサイトで検索できたものでは、下記の5曲目 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1553084 これの1曲目もそのようです http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1608996

miki101
質問者

お礼

まさにその映画です。 名前で思い出しました。 もう、わからないのではとあきらめていたので、とてもうれしいです。 本当にありがとうございました。 さっそく、URLにアクセスしてみます。

関連するQ&A

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • どうしても思い出せない映画

    もう何度か質問しているのですが、全く解決にたどり着けません。 持っている情報を整理しましたので、何か心当たりがあれば回答よろしくお願いします。 【確実な情報】 ○1998年より前の映画です。 ○TVのロードショーで見ました。 ○物語は、シンディ・クロフォードが主演した「フェア・ゲーム」のように一緒に男女が逃亡(追跡?)している間にロマンスが生まれるような内容。 ○ヒロインの女性は、グラマーでシャツにジーンズのようなラフな格好でした。 【不確定情報】 ○主人公(男)の弟がキーマン。 ○麻薬か不合法な薬が物語の鍵。 ○組織に追われている(逆に調査していたのかも?) ○バリバリのアクション映画ではなかったと思うのですが、アクションもある映画でした。 何かもう少し必要な要素があれば、出来る限り思い出して補足していきますのでよろしくお願いします。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「ロミオとジュリエット」(1968)の歌

     30年近く前にラジオで一度だけ聴いた歌が心に残っています。オリビア・ハッセー主演の映画「ロミオとジュリエット」(1968)の中で、キャピュレット家の舞踏会で吟遊詩人が歌った歌と同じメロディーでしたが、歌詞が違っていました。英語の歌で、柔らかい男女の歌声でした。  数年前、同じ歌が車のコマーシャルに使われていたのをちらっと聴きましたが、何という題名で誰が歌っていたのかとうとう判りませんでした。  ご存じの方がおられましたら、歌の題名と歌手と、もしCD等が手に入るならば、そういう情報も教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 日本の近代文学(の映画)のタイトルを。

    日本の近代文学(の映画)で、亡くなったヒロインの娘と祝言を上げる純愛物語の題名は何でしょうか。「野菊の墓」だと思い込んでいたのですが、先日放映された映画は違っていました。亡くなった娘に白無垢を着せて、座敷で祝言を執り行うという、ある意味シュールな映像を記憶しているのですが。お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 誰かこの映画知りませんか???

    映画についての質問です。 私が見たい映画の題名が分かりません。 なので知っているかたは教えてください! 現時点で分かっていることは。 ・洋画 ・サスペンス?これはチョット疑問です。 内容は。 ・2人の強盗犯が2人の一般人を誘拐して、建物に隠れます。 そしてその建物の中でガス漏れみたいなことが起こって、犯人と被害者の4人が記憶喪失に なってしまいます。それで誰が犯人だか分からなくなってしまうという物語です。 情報が少なくてすいませんm(_ _)m どんな情報でも良いので教えてください!お願いします!

  • 映画の題名

    去年ぐらいに、CATVで見た映画ですが、すごくほのぼのとした感じになれる映画でもう一度見たいと思いますが、題名が分かりません。 少年が草原で、絵をかいてるおばあさんに出会い、おばあさんの家に行き、壁には、幾つも絵が掛かってました。このおばあさんは、昔はかなりのスーパーヒロインだったと、記憶してます。 二人のやりとりが、具体的な内容は忘れましたが妙に印象に残っています。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください(約10年ほど前のもの)

    10年位前、確かシンガポールに行く時ノースウェストの飛行機の機内で見た映画だったと思うのですが、定かではありません。(10年位前というのに間違えはありません) 内容はハッカーの話で、主人公は高校生くらいのちょっと冴えないような男の子。 物語の序盤でヒロインとなる女の子を好きになり、最終的にはヒロインや同じようなハッカーの人たち(物語の途中で仲間になっていくような気が‥)と手を組んで何かの情報を入手するか、ばらすか‥という話だったと思います。 途中で仲間になる人の中に、クラブのようなところで踊ることを職業?とする2人組みがいたことが印象的です。 たしか機内でのタイトルは「ハッカー」というものだったと思うのですが、帰ってきてからビデオか映画上映しているかな?とずっと待っていたのですがなかった為、未だに見ることができないでいる次第です。 タイトルの他に、視聴する手段(DVD)などの情報も知っている方いらっしゃればお願いします。

  • ラテンアメリカの映画

    10年以上前に「ラテンアメリカ映画祭」で観た映画をもう一度観たいのです。題名が、記憶では「タンゴ・イン・アルゼンチン」。メキシコ映画だったと思います。なのに、英語っぽい題名だな、と思ったのを覚えています。内容は、同じアルゼンチン人でありながら、アメリカに移住して、完全にアメリカかぶれになり、故国アルゼンチンを馬鹿にしきっている夫婦と、アルゼンチン人であることを誇りにしている夫婦の対照的な姿が描かれていました。音楽がものすごくよくて、サントラが出たら欲しいなあと思ってみていたのですが、その後もまったくこの映画はうわさに上らずじまいでした。この映画のタイトルも正しいか自信ありません。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 映画の題名を思い出せません。

    映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!