• ベストアンサー

Excelでのファンクションキーの機能の画面表示

Excel2002を使っております。 Wordではファンクションキーの機能を画面表示できるようですが、Excelでは同じように表示することはできますでしょうか? メニューを探してみたのですが見当たらないので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dona1d
回答No.1

残念ながら、Excelにファンクションキーを表示させる機能はないかと思われます。 マクロを使って自分で作る事は出来るようですが、簡単には作れないでしょう。 因みにExcelの主なファンクションキーの割り当ては以下になります。 ----------------------- F1-ヘルプ F2-セルの編集 F3-名前の定義貼り付け F4-直前の操作の繰り返し・絶対参照($) F5-ジャンプ F6-ウインドウ枠orレイアウト枠移動 F7-スペルチェック F8-選択範囲の拡張 F9-ブック全体の再計算 F10-メニューバーをアクティブにする F11-新規グラフシートの挿入 F12-名前をつけて保存 ----------------------- Alt・Shift・Ctrlを組み合わせるともっとあります。 (参考URLを参照下さい) 適切な回答でないのですが、アドバイスとして受け取って頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.excel7.com/functionkey.htm
pasobigi
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分なりにいろいろ探してみたのですがわからず、あるのかないのかさえわからず、困っていました。 参考URLは、わかりやすくまとまっており、これからも参考にさせていただきます。