• 締切済み

JASDAQ処理遅延?

本日、JASDAQのある銘柄の買い注文を出したのですが、 約定しないどころか、一向に気配にも反映されません。 これは、JASDAQの処理が送れているからということでよろしいでしょうか?

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

http://www.jasdaq.co.jp/guide/guide_07.jsp マーケットメイクについては こちらを読んで下さい。 簡単に言えば 証券会社が 売り手と書いての 仲介をすると言うことです。 だから 売りたい人買いたい人の値段が会わなければ 買えないし もともと流動性が低い銘柄ですので こういった 手法に成っています。 普通は東証などは オークション型式と呼ばれていて マーケットメークは JASDAQのみです。

• mitigusa
回答No.1

JASDAQ遅延は無いと思いますが 売り板に買いねをぶつけましたか? マーケットメーク銘柄だと 買えたと思っても 買えてないことも しばしば有ります。 絶対解体なら売値より 確実に高いねで 指値入れるしか無いですけど。

gacha_ping
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が買おうと思っていた銘柄は、マーケットメーク銘柄なのですが、 「買えたと思っても買えてないこともしばしば有ります」 と言うのは、どのような状態なのでしょうか? 買値は売値よりも下で指しました。 買えないのは分かりますが、気配にも反映されないと言うのが、 どうにもよくわかりません。