• ベストアンサー

下着について、奥様に質問です

年内に結婚予定の、20代後半の女性です。 彼氏と会うときは勝負下着を付けていますが 普段は色気ナシの普通の下着を着用しています。 ふと疑問に思ったのですが、奥様方は普段 どんな下着を付けてらっしゃいますか? やっぱり毎日勝負してますか?(笑) 「最初は勝負してたけど、今は普通の下着です」 という方は、結婚して何年目ぐらいから 普通のに変わりましたか? ご意見をお聞かせください。

noname#18794
noname#18794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lan818
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.3

こんにちわ。同じく20代後半、同棲4年目、結婚3年目、子供5ヶ月の母です。 わたしは、同棲を始めるときに、それまでの「普通の下着」は全部捨てて、オール勝負下着にしました。 それまでも8割Tバックでしたが、残り2割をヒモぱんつ(生理のときのためにTのみだとキツイので)にしました。 ついでに、ヨレヨレなパジャマと部屋着もサヨナラして、ヒラヒラのネグリジェとさっぱりしたワンピースを購入。 それで毎日ラブラブな日を送っていたのですが、妊娠を機に、ガラリと変わりました。 だって、それまでのパンツじゃ入らないんだもん・・。妊婦さん用の超特大・綿のパンツで妊婦期と産後しばらくのデブ期をすごし、やっと今、前のラブリー下着に戻りました。 ところが、問題。妊婦期に超愛用していた腹巻きを手放すことができなくなってしまいました・・。もうもう、これなくしては寝れないのです。なので、いまでは、Tバックにヒラヒラネグリジェに、腹巻き。でも、だんなさんには見られたくないので、だんなさんが寝付いたあとに、こっそり巻いてから寝ています。でも、夜中の授乳時にその格好でウロウロしているところを数回見られました(泣 だんなさんは、やさしく無言でいてくれましたけど・・。 態度なんかは新婚時から激変してふてぶてしくなったワタシですが、このように下着と部屋着には気を付けています。あと、寝る前に香水をつけるのも、かかせません。 いつまでも、キレイな奥様でいましょう♪

noname#18794
質問者

お礼

寝る前に香水というのは思いつきませんでした。なるほど~ 参考になりました。 そろそろ結婚の準備をしようと思って、ふと浮かんだ疑問なのです。 パジャマもどうしよう…とか。 >Tバックにヒラヒラネグリジェに、腹巻き すみません、想像したら面白いです(笑)良い旦那様ですね。 何年経ってもキレイな奥様を目指して頑張ります♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

30代前半、結婚1年目です。 独身時代~現在まで、全ての下着はお気に入りの下着です。 色気がない普通の…と言うのは買いません。 確かに下着は高いですが、見えないところでオシャレしている!って自己満足ですね。 お店でいろいろ選んだり試着したりしながら、買うまでの時間も楽しいです。

noname#18794
質問者

お礼

そうですよね、結局は自己満足ですよね(笑) ここで質問して、今後の方向性が見えてきました。 回答ありがとうございました。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

こんにちは。 結婚1年が過ぎましたが、私は結婚が決まり同居した時から勝負は捨てましたので、普通の下着ですね。だってあまり下着見てないのだもの。気合入れてもあまり意味がないような気がして...。ちゃんと下着も堪能してから...してくれないかな~。 今では自分のお洒落のために下着を選んでいますね。ほとんど通販で購入しちゃいます。ネットショップなんかを見ているとお店で売っている物よりデザインが良いです。そういう点では自分では気が付かないけど、人から見たら「勝負下着じゃないの?それは。」って事も多いかな。あくまでも自分の自己満足の範囲ですけどね。

noname#18794
質問者

お礼

あ、わかります。 私の彼氏も下着には興味ないというか、あまり見てないです。 男性って、そういうものなんですかねぇ(>_<) せっかく気合入れても、肩透かしというか何というか… たまに会うから勝負するのはアリでも、毎日一緒に生活するなら 勝負する必要もないかな。 回答ありがとうございました。

  • sakusesu7
  • ベストアンサー率27% (62/223)
回答No.2

交際5年+結婚11年目の30代前半女性です。 知り合ったときが高校生で、そのままず~っと付き合ってますので、ずっと普通の下着です。 結婚すると、当然ながら毎日たんすの中身や洗濯物として下着を見ると思うので、毎日勝負下着!とはいかないと思うんですけど・・・。 夫の希望で、セクシー下着は持ってますし、着けることもありますよ。 新婚さんだし、たまにはそういうのもいいんじゃありませんか?(^^) ただ、毎日だとお互いに疲れちゃう気がします・・・。

noname#18794
質問者

お礼

すみません、質問文の書き方が悪かったです。 「毎日勝負してますか?」というのは 「毎日勝負下着を着用していますか?」という意味で 「夜の生活を毎日してますか?」という意味ではありません。 ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます!31歳既婚、同棲7年後結婚2年目です。 私はずっと普通の下着です。付き合っているときからそうでした。勝負下着は持っていないので。。。 >毎日勝負 できたら、スゴいなぁ~!って思ってしまいました。毎日はできないけど、一ヶ月に1回でも勝負!だったら旦那さんも喜ぶかもしれないですよね。家の中をキレイにすることには一生懸命だけど、自分のことキレイにするのはだいぶ忘れている気がします・・。 質問者様のおかげで、私も今度「勝負下着」つけて旦那に見せてあげようっ♪と思いました。(ヒかれるかもしれないけど・・・)

noname#18794
質問者

お礼

勝負下着といっても、そんなに気合は入ってないんですけどね(^_^;) 普通のよりも、ちょっとオトナな感じかな?って程度のですが。 結婚の準備などでアレコレ考える上で、ふと浮かんだ疑問でした。 私も、家も自分のこともキレイにしたいと思います♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは勝負下着?

    これは勝負下着? 女性はどのような目的でこんな下着を着けるのでしょうか? 普通の女性はこのような下着を着用しますか?

  • 熟年女性の下着(性の営み時と普通の生活)

    1、熟年女性の性の営み時に俗に言う「勝負下着」はどんなものでしょうか。 ご主人又はお相手をされる方の、「性の高揚」に意識をして「勝負下着」を着用されるのでしょうか。 2、 普段の生活で下着はどんなものを着用されているでしょうか。    ※普段は注意していることがありますか。   

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

  • 勝負下着の重要度

    この前彼氏の家に行った時に白いズボンを履いていたのでパンツが肌色でした。エッチになった時に下着が変だから‥‥と言ったからか? 確かにこれは勝負パンツじゃないね(笑)と言われました。 ただ一向に下着を買わなかった私ですが。 またデートするんですが、下着ってどの位重要なんでしょう~?? 勝負下着は何セット位持っておけば大丈夫?? 勝負下着っていうと、紐パンやTバックや透け透けやなんかそんなイメージなのですが?? どんなのが王道とかありますか?? 今大問題なのはイチャイチャしたいけど、勝負下着が無い事です。 やっぱり勝負下着買うまではイチャイチャは我慢するのがいいでしょうか??

  • 変な質問ですみません。夫の下着は夫の下着を奥さんが買うのでしょうか?

    変な質問ですみません。夫の下着は夫の下着を奥さんが買うのでしょうか? 私(男性です)は夫側が自分で買ってるケースが 多いと思ってるんですが。 ネット通販の男性用下着の広告を見てて 疑問に思ったんです。 「奥様や彼女から旦那さんや彼氏へプレゼントしてはどうですか?」って いう宣伝です。 「いつもと違った雰囲気を」とか書いてあって 「なるほど」とも思いました。 でも、 セクシーな男性用ビキニが多くて驚いたんです。 以前、お恥ずかしいんですが、 試しに一つ買ってはいてみましたが、なんか興奮したんです。 でもすごく恥ずかしくて普段はけません。 自分ではくのも恥ずかしいのに そういうセクシーな下着を 女性から男性へプレゼントってアリだと思いますか? 今はトランクスやボクサーブリーフ、ビキニなど 下着もファッション化していますよね。 男性側も下着にこだわってる人もいると思います。 奥さんや彼女が下着を買ってきて 夫や彼氏がすんなり その下着をはくのでしょうか?

  • 【女性に質問です】下着について。

    一般的に女性はツルツルとしたシルク?素材の下着を着用していると思うのですが、 小学生の頃は綿素材の下着を履いていたと思います。 中学生か高校生くらいから切り替わっているような印象ですが、 なんで切り替わる必要があるんでしょうか? 大人になっても綿素材の下着を着用している人っているんですか? と、言うのが個人的には綿素材の下着が好きなんです。 ツルツルのやつはイマイチ好きになれなくて・・・。 もし彼氏に綿素材の下着を履いて欲しいって頼まれたら引きますか? あとそういう綿素材の下着って普通の下着屋でも売ってるんですか? (バックプリントとかではなくチェックとか縞模様の可愛い感じのやつ)

  • エッチの時の貧乳の下着について

    突然ですが、私は貧乳です。 a65のブラジャーをして、若干カパカパするレベルです。 そんな私にも彼氏が出来まして、そろそろエッチをするのかなという局面なのですが、 普段ブラトップに綿パンツという色気ゼロの下着ばかりの私は、こういう時にどういう下着を着れば良いのか全く分かりません。 そのまま色気ゼロの下着で行くのか、若干カパカパしてるブラジャーを着けるのか、はたまたノーブラで挑むのか、、、 お恥ずかしい話ですが、24歳にして初めての彼で、こんなことを相談できる人も身近に居ないのです。 同じように貧乳の方や、貧乳の彼女をお持ちの方は、どのようにされていますか? 回答いただけると嬉しいです。

  • かわいい勝負下着♪

    勝負下着といいますか、かわいい特別な下着って 皆さんどこで購入されてるのでしょうか? (近ごろ服がマンネリ化してきたので、かわいい下着に目を向けたいと思っています。^^) かわいい下着専門店があるのでしょうか? それとも、恥ずかしいから通販で? 人気のタイプは? どういうのが勝負下着っていうのですか? そういうお買いもの情報ってどこから集めればいいのでしょうか?? ● ちなみに私は、下着は通販でCheckすることが多いです。 ふつうのお店で見るよりかわいいのも多いし、 家でゆっくり選べるからです♪ でも、やっぱり普段使いが多いので、そんな高級なものはないです。 IMAGEは好みでよく選びますが、 PJはゴテゴテしててあまり好みじゃありませんでした。 オシャレな方は下着も凝っていると聞きます。 ぜひ、何でもいいので教えてください。^^ 渋谷・銀座付近でオススメのお店があれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男の勝負下着!!

    サークルの友達(男24歳5人)の卒業プレゼントに笑いもかねて勝負下着をあげようと仲間(女24歳5人)で話しています。 でも、男の勝負下着ってどんなの。。。?どこで売ってるの。。。? てな感じになってしまいました。 そこで皆さんに男の勝負下着とはどんなものか、どこで売っているのか聞いてみようと思いました。 ご存知の方いましたらよろしくお願い致します!

  • ★勝負下着★

    勝負下着って耳にしますけど、みんな本当にもってるのか気になったのでお聞きします。 問1 普段使いの下着とは違う勝負下着なるものを持っていますか?    1持っている    2持っていない    3全て勝負下着 問2 上記で答えた理由 問3 自分の持っている下着は…    1質より量     2量より質    3質も量も 問4 自分は下着にたいして…    1こだわりがある    2むとんちゃく    3その他 お暇な方よろしくお願いします。