• ベストアンサー

ぽっちゃり系な私ですが・・・。

私(19歳・女)は今までファッションにあまり興味がなくあり合わせですませてきたのですが、最近オシャレさんになりたいと思うようになりました★ そこで服とかを買いに行くのですが、何をどういう風に買ったらいいのか分からなくて、更に自分がちょっとぽっちゃり系(汗)なので、着る服のデザインとかサイズも限られちゃいます・・・。自分の服のサイズ(○○号とか)がよく分かりませんが、普通のレディースの店のLサイズが少しピチピチか、入らないくらいです。でもたまにぴったりなのがあります。 私の好みでは、モロ女の子!という感じのは好きではなく、カジュアルなんだけど、少し女らしさがある(難しいですかねぇ?)みたいなのを目指していて、Right on(全国区ですか?)とか古着とか好きです。 そこで、こんな私にオススメの(特に)雑誌とかサイトとか、ショップ(名古屋近辺)とか、着こなしなんかをアドバイスしてもらえたら嬉しいです♪ 是非是非お願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

あ、同い年ですね~! カジュアルでフェミニンな感じ… 雑誌でいえばminaあたりかな…あとはSoupなんかも。 どちらも載っているブランドは結構似てます。細かく言えばやっぱり違うのですが、今は平たく… レディース店のLがピチピチとなると… サイズ展開がちょっと広かったり、ゴムスカートを使ってコーデしている店が良いですよね★ 一番お手ごろに手に入るのは「EHYPHEN WORLD GALLERY」かなあ… http://www.ehyphen.jp/ 店舗数も多く、比較的安価なので手に取りやすいと思います。 HPにコーディネート例が載っているのでご参考にどうぞ。 あとカジュアル好きなら此処のアイテムはチェック!でしょう。「LOWRYS FARM」 http://www.lowrysfarm.jp/ 流行の商品が安価で手に入るお店です。 こちらのLサイズは個人的にちょっと大きいと思います。 ていうかMもでかい…! 店舗数もやはり多く、デザインがシンプルなので様々な着こなしに対応します。 あとは「iiMK」 ミッシェルクランの妹ブランドで、上記二店舗よりも女の子度は高めです。 値段もお手頃で可愛いのでフェミニンさを上げるなら此処! サイズは…私は普通かちょっと大きめかも…と思うのですが(トップスのSサイズを展開していないので)、普段Lサイズを着ている友人は「ちょっと細身かも…?」と言っているので…どうだろう… モノにもよると思うので、ちょっと覗いてみて下さい★ オシャレ導入編としては、この辺がオススメですかね~。 他にもオススメはいっぱいあるのですが、雑誌などを読んで好みが分かってきたら、またそのうち…! ご参考になれば幸いです☆

sokutan
質問者

お礼

親切な回答嬉しいです★同い年なのに詳しくてすごいデス! ご紹介の雑誌は、さっそくみてみたいと思います! あと、「EHYPHEN WORLD GALLERY」と「LOWRYS FARM」のホームページもみてみましたが、すごく好みでした♪サイズが合えばいいのですが・・・。2つとも自宅から行ける範囲にショップがあるみたいなので、近いうちに行ってみたいです!!! やっぱ服とか選ぶのって楽しいですね♪参考にさせていただきますp(^O^)q

その他の回答 (2)

回答No.3

「イーストボーイ」はいかがですか? http://eastboy.co.jp/index2.html イーストボーイの中の「gree*n[nout]」というブランドがちょと大き目のサイズもデザイン・品数も豊富に取り揃えています。 ポロシャツやパンツがちょっと男の子っぽくってそれでいて女の子らしくってかわいいんです。 名古屋では高島屋と松坂屋にあるようです。 お値段は2000円~6000円という感じです。 あと、機会があったら自分に似合う色を知っておくのはいかがでしょう。 カラー診断っていうのがあります。 まともなカラー診断とかを頼むと診断料が高いのですが、 3~4000円くらいで診てくれるところもあったりします。(それでも高い!) お金がかかるので、お勧めするのはちょっと気が引けているんですが。 自分の好きな色と自分に似合う色って違ってたりする時があります。 とらわれすぎることはないんですけどね。 おしゃれ楽しんでくださいね!

sokutan
質問者

お礼

「gree*n[nout]」というブランド、すごい好みでした★ちょっとおとなっぽい感じも、チャレンジしてみたいです!!!それにショップにも行けそうなので、是非近いうちに行ってみたいと思います♪色という観点から服などを考えたことありませんでした!!ちょっと新しい発見です♪診断などはお金がかかっちゃいそうなので、機会があったら試してみたいですが、自分に似合う色はこれから模索していきます★ 回答ありがとうございました!! あと、回答を締めきらせていただきますが、どの方の回答もすごく参考になったので、心苦しいですが早い回答順にポイントをつけさせていただきます。

回答No.2

恐らく私、sokutanさんと似た体型だと思われます(笑) 最近はぴったりサイズの服が流行っているのか、何処の服も小さく感じます… 【LIP STAR】 http://www.java.gr.jp/lipstar/index.html 此処のパンツはゆったりサイズだと思います。 サイズはSとMしかありませんが 普段Lの私でぴったりし過ぎず良い感じです。 サイトにはコーディネイト例も載っています。 名古屋にお店があるようなので、一度行かれてみては? 【in good light】 http://ingoodlight.co.jp/ 蛙モチーフの服を取り扱われています。 此処の服は全体的に大きめかと… ジャケットなんかは特にゆとりがあるように感じました。 残念ながら直営店は関東にしかないのですが 他のショップに比べて通販に力を入れているようなので 其方を利用されるのも有りかと思います。

sokutan
質問者

お礼

そうですねー、最近の服は体にぴったりなデザインが多いですよね!!! どちらもホームページみてみましたが、とても好みでした★特に、蛙をピックアップしてるのが独創的で好きです! 是非参考にさせていただきます!!回答ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュ

    ウェーブ、フレッシュって何着たらいいんですか?? ウェーブは華やかな印象が合うって言いますが、フレッシュは華やかは似合わないっていうし、もうどんな服、着こなしがいいのか分かりません😭 自分が好きなのは女子アナみたいな服よりはキレイめなカジュアル?というかストリート!!みたいな感じがないカジュアルなんですがそれが似合うのかすら分かりません、、、ファッションセンスがないのでどういうアイテム買ったらいいのかわかんないし、マジで困ってます、、

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カジュアルでお洒落ななるべく安いお店

    こんにちは。21歳の大学生です。カジュアルな服が欲しいのですが、ファッションの知識がありません。今までは無難にピーコートとか来てましたが最近は色の付いたダッフルコートなど、カジュアルか服に興味を持っています。シャツにパーカーなどを着ることが多いです。変わったシャツとかも気になります。 そこで今回質問させていただきます。 可愛い感じのカジュアルな服はどこで手に入るか教えてください。オススメのお店を教えてください。なるべく安くて、古着も可です。 今日勇気を出して原宿に行ってみましたが道沿いのショップは高すぎて買えません。就活でお金があまりなく、わがままですがなるべく安いお店を教えてください。ある程度綺麗なら古着屋さんでも平気です。 どうしたらカジュアルお洒落になれるか、こちらはアドバイスをくださる方だけで結構です、よかったら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 古着初心者です

    高校生です。友だちはファッションとかに興味持ち始めて服とか沢山持ってて自分が恥ずかしくて休日とかにみんなで集まろうってことになっても服装に自信がなくて一人だけ行きません。本当は遊びたいのにっていつも思います。 それで最近古着に興味持ち始めて、いい機会だから買おう と思ってるんですけど、可愛い系じゃなくってボーイズ系が好きなんです。 そういうのってやっぱり雑誌とかで勉強するべきですよね。ファッションにやっと興味持ち始めてこれから変わろうと思うんですけど古着って着こなし難しいですか?

  • ネットで買えるTシャツ(女デス)

    19歳女です。そろそろTシャツがほしくなる季節ですが近所が田舎なのでオンラインショップでかわいいTシャツが売ってるところはないか探していマス! 参考までに・・好きなファッション誌はmini、soup.などカジュアルっぽくてもおしゃれなファッションが好き。ギャルっぽいのは好きではありません。Tシャツはロゴなどシンプルっぽいものよりもイラストやデザインが素敵なのに惹かれてしまいます。古着っぽい素材も好き。値段は安すくて1500くらいから高くて4000近くまでOKです。古着屋でも新品でもいいです。 それではよろしくお願いします。

  • 学生っぽく見られる

    26歳の既婚男性です。 おしゃれするのは好きなんですが、学生っぽく見られる事が多いです。背が低く、顔が子供っぽい、顔が大きい、上半身が華奢、などの理由からか大人っぽい男らしいアイテムがどうも似合わないのでパーカーやスニーカーなどカジュアルな服ばかり着てるんですが、サイジングや色の組み合わせなど子供っぽくならないように気をつけています。 髪をちゃんとセットするとちょっとマシになりますがあまり変わりません。 今学校に通いながらアメカジ系?古着屋の倉庫で働いているんですが、みんな僕より若いのに落ち着いておしゃれに見えます。カジュアルな格好でも大人っぽくおしゃれに見えるにはどうしたら良いんでしょうか? おしゃれをしだしたのが自分は遅かったのと、いわゆる~系みたいな感じではなく、組み合わせが鉄板ではないのでそれだけ着こなしに隙があって見えるからなのかな?とも思います。 身長や顔立ち以外で何か思い当たる所があれば教えていただけませんか?

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • 男女カップルの服装の傾向

    最近は男も女も、ファッションに熱心な人が多いですよね。街中でも、それぞれ服で着飾って、お似合いの雰囲気の男女をよく見かけます。 そこで質問なんですが、よくいる男女のファッションの組み合わせを教えてください。 ギャル男×ギャル系 お兄系×お姉系 B系×裏原系 きれいめ系×きれいめカジュアル系 カジュアル系×カジュアル系 古着系×古着系 スポーツ系×スポーツカジュアル系 無頓着系×無頓着系 オタク系×ゴスロリ?系 大体こういった感じが多いと思うんですが、もっと細分化されたデータが知りたいです。ファッションに詳しくて分析能力のある方、もっと詳細な分類をお願いします。

  • お手ごろなメンズファッションブランドは?(カジュアル服で)

    近いうちにちょっとしたイベントを開く予定で、そこでファッションショーをやるんです。 モデルは女の子なんですが、ダボっとしたルーズさを出したくて、ボトムはメンズものを着せたいと思っています。 レディスで言ったら「ローリーズファーム」とか「ページボーイ」のような、カジュアルでお手ごろ価格のメンズファッションブランドはどういったものがあるでしょうか? ちなみに、ファッションの系統としてはPSやジルのような感じのちょい個性派カジュアル系で、イメージしているものは「カラシ色のダボパンツ」です。 古着屋とかも考慮にいれてますが、色々古着屋を回ってもそう安くはなく、う~ん…って感じなので。。 ご回答よろしくお願いします。

  • レディースの古着を仕入れる方法を教えてください。

    これから古着屋さんをしたいと思っています。商品はレディースのカジュアルで、20代ぐらいの服をそろえたいです。吉祥寺や下北のような古着ではなく、どちらかというとギャル(109)のようは服などを古着で買える所がないかと探しています。今はフリーマーケットなどで終わり間際にいって、安くしてもらい買っているのですが、それでは量があまり買えません。どこか問屋街などをご存知の方や、古着を集める方法をご存知の方がおりましたら教えてください。 あと、服で300円ぐらいで仕入れられる問屋がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう