• ベストアンサー

ぽっちゃり系な私ですが・・・。

私(19歳・女)は今までファッションにあまり興味がなくあり合わせですませてきたのですが、最近オシャレさんになりたいと思うようになりました★ そこで服とかを買いに行くのですが、何をどういう風に買ったらいいのか分からなくて、更に自分がちょっとぽっちゃり系(汗)なので、着る服のデザインとかサイズも限られちゃいます・・・。自分の服のサイズ(○○号とか)がよく分かりませんが、普通のレディースの店のLサイズが少しピチピチか、入らないくらいです。でもたまにぴったりなのがあります。 私の好みでは、モロ女の子!という感じのは好きではなく、カジュアルなんだけど、少し女らしさがある(難しいですかねぇ?)みたいなのを目指していて、Right on(全国区ですか?)とか古着とか好きです。 そこで、こんな私にオススメの(特に)雑誌とかサイトとか、ショップ(名古屋近辺)とか、着こなしなんかをアドバイスしてもらえたら嬉しいです♪ 是非是非お願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.1

あ、同い年ですね~! カジュアルでフェミニンな感じ… 雑誌でいえばminaあたりかな…あとはSoupなんかも。 どちらも載っているブランドは結構似てます。細かく言えばやっぱり違うのですが、今は平たく… レディース店のLがピチピチとなると… サイズ展開がちょっと広かったり、ゴムスカートを使ってコーデしている店が良いですよね★ 一番お手ごろに手に入るのは「EHYPHEN WORLD GALLERY」かなあ… http://www.ehyphen.jp/ 店舗数も多く、比較的安価なので手に取りやすいと思います。 HPにコーディネート例が載っているのでご参考にどうぞ。 あとカジュアル好きなら此処のアイテムはチェック!でしょう。「LOWRYS FARM」 http://www.lowrysfarm.jp/ 流行の商品が安価で手に入るお店です。 こちらのLサイズは個人的にちょっと大きいと思います。 ていうかMもでかい…! 店舗数もやはり多く、デザインがシンプルなので様々な着こなしに対応します。 あとは「iiMK」 ミッシェルクランの妹ブランドで、上記二店舗よりも女の子度は高めです。 値段もお手頃で可愛いのでフェミニンさを上げるなら此処! サイズは…私は普通かちょっと大きめかも…と思うのですが(トップスのSサイズを展開していないので)、普段Lサイズを着ている友人は「ちょっと細身かも…?」と言っているので…どうだろう… モノにもよると思うので、ちょっと覗いてみて下さい★ オシャレ導入編としては、この辺がオススメですかね~。 他にもオススメはいっぱいあるのですが、雑誌などを読んで好みが分かってきたら、またそのうち…! ご参考になれば幸いです☆

sokutan
質問者

お礼

親切な回答嬉しいです★同い年なのに詳しくてすごいデス! ご紹介の雑誌は、さっそくみてみたいと思います! あと、「EHYPHEN WORLD GALLERY」と「LOWRYS FARM」のホームページもみてみましたが、すごく好みでした♪サイズが合えばいいのですが・・・。2つとも自宅から行ける範囲にショップがあるみたいなので、近いうちに行ってみたいです!!! やっぱ服とか選ぶのって楽しいですね♪参考にさせていただきますp(^O^)q

その他の回答 (2)

回答No.3

「イーストボーイ」はいかがですか? http://eastboy.co.jp/index2.html イーストボーイの中の「gree*n[nout]」というブランドがちょと大き目のサイズもデザイン・品数も豊富に取り揃えています。 ポロシャツやパンツがちょっと男の子っぽくってそれでいて女の子らしくってかわいいんです。 名古屋では高島屋と松坂屋にあるようです。 お値段は2000円~6000円という感じです。 あと、機会があったら自分に似合う色を知っておくのはいかがでしょう。 カラー診断っていうのがあります。 まともなカラー診断とかを頼むと診断料が高いのですが、 3~4000円くらいで診てくれるところもあったりします。(それでも高い!) お金がかかるので、お勧めするのはちょっと気が引けているんですが。 自分の好きな色と自分に似合う色って違ってたりする時があります。 とらわれすぎることはないんですけどね。 おしゃれ楽しんでくださいね!

sokutan
質問者

お礼

「gree*n[nout]」というブランド、すごい好みでした★ちょっとおとなっぽい感じも、チャレンジしてみたいです!!!それにショップにも行けそうなので、是非近いうちに行ってみたいと思います♪色という観点から服などを考えたことありませんでした!!ちょっと新しい発見です♪診断などはお金がかかっちゃいそうなので、機会があったら試してみたいですが、自分に似合う色はこれから模索していきます★ 回答ありがとうございました!! あと、回答を締めきらせていただきますが、どの方の回答もすごく参考になったので、心苦しいですが早い回答順にポイントをつけさせていただきます。

回答No.2

恐らく私、sokutanさんと似た体型だと思われます(笑) 最近はぴったりサイズの服が流行っているのか、何処の服も小さく感じます… 【LIP STAR】 http://www.java.gr.jp/lipstar/index.html 此処のパンツはゆったりサイズだと思います。 サイズはSとMしかありませんが 普段Lの私でぴったりし過ぎず良い感じです。 サイトにはコーディネイト例も載っています。 名古屋にお店があるようなので、一度行かれてみては? 【in good light】 http://ingoodlight.co.jp/ 蛙モチーフの服を取り扱われています。 此処の服は全体的に大きめかと… ジャケットなんかは特にゆとりがあるように感じました。 残念ながら直営店は関東にしかないのですが 他のショップに比べて通販に力を入れているようなので 其方を利用されるのも有りかと思います。

sokutan
質問者

お礼

そうですねー、最近の服は体にぴったりなデザインが多いですよね!!! どちらもホームページみてみましたが、とても好みでした★特に、蛙をピックアップしてるのが独創的で好きです! 是非参考にさせていただきます!!回答ありがとうございました(^O^)