• ベストアンサー

漫画(または昼ドラ)「風の輪舞」についてアンケート!

共感する登場人物 同情する登場人物 素敵で格好いい登場人物 最低な登場人物 怖い登場人物 皆様の意見・回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIDE2005
回答No.1

新 風のロンドでいいんですかね?(同じ??)ハマって見ています^^; 共感する登場人物・・・大介 大介はとっても不器用な人なんだと思います。槇を本当はすごく愛しているのもわかったし。 同情する登場人物・・・智 小学生であんな火事に巻き込まれてお母さんも失ってしまったのは可愛そう;_; 素敵で格好いい登場人物・・・美絵・よし 唯一大介の見方の2人。美絵はよき相談相手・よしは理解者でカッコイイです!大好きです。 最低な登場人物・・・(しいて言うならば)美幸 微妙な登場回数だけど夏生に意地悪ばかり言うし。 怖い登場人物・・・麻美 本当に怖い!!田中さんの演技力にはビックリさせられます。 テレビでの新風のロンドしか見ていないので、現時点までの内容での回答になってしまったので、ご希望のご回答でなかったらごめんなさい。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私、大介ファンです。 両親からは侮蔑され、周囲からは見下げられて。 彼は何にも悪いことしてないのに、酷遇される。 この状況で真直ぐに育つわけない! 気持ちが理解できるので、主人公たちよりも好きです。 だから共感できる登場人物No1です。 素敵で格好いい登場人物 漫画版での美幸です。 陰々鬱々した熱帯並の湿気だらけな生き方しかしていない、槙や夏生と比較して・・・爽やかです。 彼女もまた辛いんです。 父は失楽園死するわ、母は兄達ばっかり構うし。 最低な登場人物 槙・浩二と夏生・英明・・・そして大介の両親! 中途半端に愛をふりかざして生きる上記のウザいカップルたち。 情に流されるくらいの気持ちなら、初めから不倫するなっつーの! 諦めが悪すぎ。 そして大介の両親! あんたら本当に人の親か! 怖い登場人物 私も麻美です。 ネタバレしますけど、漫画版では、麻美は英明をメッタ刺しにして殺害。 屋敷に火を放ち焼身自殺します。