• ベストアンサー

漫画(または昼ドラ)「風の輪舞」についてアンケート!

共感する登場人物 同情する登場人物 素敵で格好いい登場人物 最低な登場人物 怖い登場人物 皆様の意見・回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

新 風のロンドでいいんですかね?(同じ??)ハマって見ています^^; 共感する登場人物・・・大介 大介はとっても不器用な人なんだと思います。槇を本当はすごく愛しているのもわかったし。 同情する登場人物・・・智 小学生であんな火事に巻き込まれてお母さんも失ってしまったのは可愛そう;_; 素敵で格好いい登場人物・・・美絵・よし 唯一大介の見方の2人。美絵はよき相談相手・よしは理解者でカッコイイです!大好きです。 最低な登場人物・・・(しいて言うならば)美幸 微妙な登場回数だけど夏生に意地悪ばかり言うし。 怖い登場人物・・・麻美 本当に怖い!!田中さんの演技力にはビックリさせられます。 テレビでの新風のロンドしか見ていないので、現時点までの内容での回答になってしまったので、ご希望のご回答でなかったらごめんなさい。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私、大介ファンです。 両親からは侮蔑され、周囲からは見下げられて。 彼は何にも悪いことしてないのに、酷遇される。 この状況で真直ぐに育つわけない! 気持ちが理解できるので、主人公たちよりも好きです。 だから共感できる登場人物No1です。 素敵で格好いい登場人物 漫画版での美幸です。 陰々鬱々した熱帯並の湿気だらけな生き方しかしていない、槙や夏生と比較して・・・爽やかです。 彼女もまた辛いんです。 父は失楽園死するわ、母は兄達ばっかり構うし。 最低な登場人物 槙・浩二と夏生・英明・・・そして大介の両親! 中途半端に愛をふりかざして生きる上記のウザいカップルたち。 情に流されるくらいの気持ちなら、初めから不倫するなっつーの! 諦めが悪すぎ。 そして大介の両親! あんたら本当に人の親か! 怖い登場人物 私も麻美です。 ネタバレしますけど、漫画版では、麻美は英明をメッタ刺しにして殺害。 屋敷に火を放ち焼身自殺します。

関連するQ&A

  • 昼ドラみたいなドロドロした漫画

    昼ドラのように、ドロドロしていて見ていてキィーッ!となるような漫画を教えて下さい

  • 漫画家さんなどは登場人物の名前はどうしている?

    最近よく自分で小説を書いたりするようになりました。 話の設定に悩むのは当然なんですが、名前にも悩むようになりました。 自分の好きな漫画や小説をよんだりすると、かっこいい名前のたくさんいるんです。 そこで気になったんですけど、作家さんや漫画家さんは登場人物の名前は自分で考えているのでしょうか? 回答待ってます。

  • かっこよくて素敵な人が出ているという漫画(男性編)

    こんばんは。 かっこいい。 実際にいたらいいなあ。というかっこいい男の人が出てくる漫画ってどんなのですか? 私は 「のだめカンタービレ」の千秋 「いたずらなKISS」の入江くん 「円舞曲は白いドレスで」の将臣 「エロイカより愛をこめて」の少佐 俺様好き・軍人好きかも? みなさまのかっこいい漫画の登場人物をぜひ教えてください。

  • CSIマイアミについて

    CSIマイアミの登場人物達は、どうして皆かっこつけているのでしょうか? NY、ラスベガスの登場人物達は普通なのに。。

  • Mr.フルスィングについて

    友達が登場人物がかっこいいし、面白いから読んでみてと言ってきました。 しかし私はジャンプを買ったことが無いのであらすじや登場人物が全然わかりません。だから買うか迷っています。どなたか何でもいいので教えてください。そして、本当にみんながハマっちゃうくらいおもしろいまんがなのですか?

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 次の日本語文の英訳お願いします ><;;

    関西弁で書かれていると、登場人物が言う事に親近感が沸いて、登場人物達を身近に感じ、より共感しやすかったです。

  • おもしろい漫画おしえてください

    新しい漫画をあつめたいのでおすすめがあればお願いします ちょっとダークな雰囲気 ストーリー・設定がしっかりしてる 登場人物が個性的(できればかっこいい人が出てくる 絵がうまい すこし恋愛あり(メインではないものがいいです こんな感じの作品があったらよろしくお願いします 好きな漫画→鋼の錬金術師・ハンターハンターなど ジャンプ系は結構読んでるのでそれ以外でお願いします

  • 正体を隠している等のストーリーの漫画をお教えください

    こんばんは、いつも皆様にはお世話になっております。就職活動の息抜きに、漫画を読みたいと思っています。ありきたりな設定の漫画は読んでしまったので、以下のような設定の漫画(小説でも可)をご存知の方はぜひご教授いただけると幸いです。 ・主人公または登場人物が正体を隠している(アイドルが正体を隠して一般人にまぎれて生活をしているなど) ・本当は美形なのに、わざと地味な格好をしている。 以上のいづれかが当てはまる漫画をご存知の方は教えてくださるとうれしいです。少年・少女・青年漫画または小説など、ジャンルは問いません。 皆様の御回答をお待ちしています。

  • どうしても大金を必要とする登場人物が出てくる、現代を舞台にしたエンターティンメント映画を教えてくだださい

    なるべくその登場人物には共感できるのがよいです。 単純なエゴから大金が欲しいというのではなくて。 よろしくお願いします。