• ベストアンサー

シドニーの美味しいパン屋さん知りませんか?

大洋州に住んでいます。 現在住んでいる所にはおいしいパンがありません。 来週末シドニーに行く予定です。 美味しいパン屋知りませんか。 特にライ麦を使ったドイツパンなど、そして可能ならばアンパンなどを置いてあるお店が知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。 先月オークランドで美味しいドイツパンを見つけ冷凍保存しならが食べていましたが、もう無くなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 チェーン店ですが市内の中心部にある「Bakers Delight」はいかがでしょう? http://www.bakersdelight.com.au/index.php 場所は「Find your nerest Bakery」のところで AUS stateのNSW州を選択し、postcodeを市内中心部なら「2000」と入れれば近くのお店を表示してくれます。 またSully Hillsという地区にある「Fuel Bakery」が、割とどっしりした感じのパンが味わえると思います。 シドニーの有名レストランにも卸しています。 Fuel Bakery 500 Crown St Surry Hills Phone: (02) 9361-6963 サリーヒルズからもう1軒。 こちらはペストリー類とライ麦パンが評判です。 Bourke St Bakery Bourke St (Cnr Devonshire St) Surry Hills, NSW 2010 シドニー市内から徒歩でいける場所ではないのですが サーファーのメッカとして有名なボンダイ・ビーチ(Bondi Beach) にあるBondi Patisserieもおすすめ。 こちらはミートパイの方が有名ですが上質素材を使ったパンもおいしいです。 Bondi Patisserie 45 Champbell Pde, Bondi Phone: (02)9300-9407 あんパンは市内中心部のworldsquare shopping centre http://www.worldsquare.com.au/site/shopping/ の中にMiracleという中国系のスーパーがありますが そこの隣のBreadtopというパン屋さんで、 あんパン、カレーパン、惣菜パンが買えます。 日本人留学生や駐在員にも人気があってお昼時は行列だそうですよ。 パンのように日頃食べ慣れているものについては 微妙に好みがそれぞれ違うと思うので わざわざ出かけてもらってガッカリだと申し訳ないと思いつつ 書き込ませていただきました。 ほか、シドニーのベーカリーは以下のサイトでも検索できますので 滞在先のお近くのパン屋さんを探してみてはいかがでしょうか? http://sydney.citysearch.com.au/search?query=csyp_349&type=bdresult&cat_name=Bakeries%20%26%20Hot%20Bread%20Kitchens&neighborhoods=&context=generic

believe_me
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 Centralに滞在しますのでサリーヒルズに行ってみたいと思います。 それとあんぱんはBreadtopに行ってみます。 私が住んでいる所、フィジー/スバですが、食パンとバンズ程度しかありません。 自分であんぱんを2回ほど作りましたが、アンから作るので非常に大変でした。 今回の旅行のメインはここになりそうですね。楽しみにしています。