• ベストアンサー

シドニーの美味しいパン屋さん知りませんか?

大洋州に住んでいます。 現在住んでいる所にはおいしいパンがありません。 来週末シドニーに行く予定です。 美味しいパン屋知りませんか。 特にライ麦を使ったドイツパンなど、そして可能ならばアンパンなどを置いてあるお店が知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。 先月オークランドで美味しいドイツパンを見つけ冷凍保存しならが食べていましたが、もう無くなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 チェーン店ですが市内の中心部にある「Bakers Delight」はいかがでしょう? http://www.bakersdelight.com.au/index.php 場所は「Find your nerest Bakery」のところで AUS stateのNSW州を選択し、postcodeを市内中心部なら「2000」と入れれば近くのお店を表示してくれます。 またSully Hillsという地区にある「Fuel Bakery」が、割とどっしりした感じのパンが味わえると思います。 シドニーの有名レストランにも卸しています。 Fuel Bakery 500 Crown St Surry Hills Phone: (02) 9361-6963 サリーヒルズからもう1軒。 こちらはペストリー類とライ麦パンが評判です。 Bourke St Bakery Bourke St (Cnr Devonshire St) Surry Hills, NSW 2010 シドニー市内から徒歩でいける場所ではないのですが サーファーのメッカとして有名なボンダイ・ビーチ(Bondi Beach) にあるBondi Patisserieもおすすめ。 こちらはミートパイの方が有名ですが上質素材を使ったパンもおいしいです。 Bondi Patisserie 45 Champbell Pde, Bondi Phone: (02)9300-9407 あんパンは市内中心部のworldsquare shopping centre http://www.worldsquare.com.au/site/shopping/ の中にMiracleという中国系のスーパーがありますが そこの隣のBreadtopというパン屋さんで、 あんパン、カレーパン、惣菜パンが買えます。 日本人留学生や駐在員にも人気があってお昼時は行列だそうですよ。 パンのように日頃食べ慣れているものについては 微妙に好みがそれぞれ違うと思うので わざわざ出かけてもらってガッカリだと申し訳ないと思いつつ 書き込ませていただきました。 ほか、シドニーのベーカリーは以下のサイトでも検索できますので 滞在先のお近くのパン屋さんを探してみてはいかがでしょうか? http://sydney.citysearch.com.au/search?query=csyp_349&type=bdresult&cat_name=Bakeries%20%26%20Hot%20Bread%20Kitchens&neighborhoods=&context=generic

believe_me
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 Centralに滞在しますのでサリーヒルズに行ってみたいと思います。 それとあんぱんはBreadtopに行ってみます。 私が住んでいる所、フィジー/スバですが、食パンとバンズ程度しかありません。 自分であんぱんを2回ほど作りましたが、アンから作るので非常に大変でした。 今回の旅行のメインはここになりそうですね。楽しみにしています。

関連するQ&A

  • シドニーの安いカメラ屋知りませんか?

    大洋州に住んでいます。 持っていたデジカメが壊れてしまいました。 来週末シドニーに行く予定です。 安くデジカメを売っているお店知りませんか。 よろしくお願い申し上げます。

  • パン作り(ライ麦パン)

    ライ麦が70%以上含まれているものが欲しいのですが、なかなか売っているお店がありません。 成城石井など、輸入食品を扱っているお店では売られていますが、結構いい値段がします。 私はパンを作ったことがないので、わからないのですが、ホームベーカリーでライ麦パンを作るのと、お店で購入するのとではどちらがお金がかかるものなのでしょうか? また、ライ麦パンが売られているお店や、ネットで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ライ麦パン

    始めまして。私は最近低インシュリンダイエットを始めて、パンをライ麦パンにしてるのですが、大抵の店で見るものはライ麦がほんの数%しか入ってないので もし5,60%のライ麦パンを売ってる店があればデパートでもパン屋さんでも是非教えていただけませんか? できれば都内で、池袋、新宿など山の手線内、もしくは銀座あたりなど都心が近くてよいのですが、もしあったら宜しくお願いします。

  • ドイツパンのレシピ

    ドイツパンのレシピ 成城石井で売っているパンでライ麦と食塩だけで作っているドイツパンがあるのですが、どなたかレシピを知りませんか。 酵母なんかを使っている丸いパン状のものではなくて、四角で薄くスライスして食べるものです。

  • 大阪市内でライ麦比率の高いパン(できれば食パン)を売ってるところ。

    初めまして。 昔バイトしていたカフェで食べたのがきっかけで ライ麦パンに一時期はまっていました。 最近また食べたくなって何店かパン屋さんを廻ったのですが、 なかなかこれだというのがありません。 ライ麦の比率が低いのか、独特の食感が味わえなかったりします。 大阪市内でライ麦のタップリ入ったパンを販売してるお店をご存じの方 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 地方発送してくれるライ麦パン屋さんを...

    パンが大好きで、特にベーグルとライ麦パンが好きなんですが 家の近くにそれらのものを取り扱っているパン屋さんがないんです。  ベーグルは、通信販売でなんとか購入しているんですけど ライ麦パンを地方発送してくれるパン屋さんをなかなか捜せなくて...。 捜しかたが下手なんでしょうか...。 こんな私にパンを送ってくれるおすすめのお店を教えてください。 宜しくお願いします。  私は、九州 福岡県在住です。

  • ハード系のおすすめ、お取り寄せパンを教えてください.

    ふわふわのあまーいパンではなく、かんでるうちに美味しさがにじみ出てくるような、美味しいパン、ご存知ないですか?全粒粉、ライ麦、天然酵母系で、粉の美味しさが伝わってくるような。近くのお店は殆ど網羅してしまい、時々お取り寄せを試してはみるのですが、まだ「おいしい!」と思えるお店と出会えません。また、お取り寄せしたパンを美味しく食べるポイントなども教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • パンの保存について

    パンの保存について パン教室に通うことになりました。アンパン・クリームパン・コルネ・カレーパン・ピロシキ等など、一度に5,6個作るようです。一人暮らしの身としましては、できれば、保存して、朝、昼に食べて、食費の節約をしたいのですが、上記のようなパンは、冷凍保存が可能でしょうか?

  • 神楽坂のベッカーはどこに移転したのでしょうか?

    先週の日曜日、久しぶりに神楽坂に行きました。 ドイツパンのベッカーのあった所がイタリアンのお店になっていました。 お店の人に聞きましたが、前の店のことは知らないとのことでした。 この店は牛込北町にあった時代から良く買いに行きました。 近くにカイザーやポールができたので客足が遠のいたのかしら。 ライ麦パンや胡桃レーズン入りの大きなパンが気に入ってました。 カイザーやポールも良いのですがチェーン店には無い味がありました。 どこへ移転されたかご存知でしたら教えてください。

  • アメリカで出会ったパン

    以前、アメリカに時々行く機会があり、 よくレストランで出会ったsourdoughという酸味のあるパンを好きになりました。 日本でも買い求めたいと思うのですが、そのパンの名前も分からず、 味も昔のことなのであまり覚えておらず、見つけることが出来ません。 ライ麦パンなのかなぁとも思うのですが... 日本で一般的に何と呼ばれているパンなのか、 また、何系(ドイツ系など)のパンなのか、そのパンが買えるお店など、 ヒントになることなら何でも、ご存知の方、教えて頂けますか?