• 締切済み

FF11 プレイオンラインログイン時エラー(POL-2070)

「ネットワーク接続エラー エラーコード:POL-2070 プレイオンラインの一部の機能に予測されない 問題が発生しました。改善できない各種の 問題についてはサービス&サポートから報告できます。」 プレイオンラインを起動すると上記のメッセージが表示されるようになりました。半年ほど前からFF11で遊ぶようになって初めて見たメッセージです。プレイオンラインに入ることができません。メッセージの通り問い合わせてみようと思ってはいるのですが同じ症状の方や詳細を知っている人がいらっしゃいましたら相談に乗ってほしいと思い書き込みした次第です。 最近スパイウェアのソフトとNOD32の体験版をインストールしていてそれが原因かと思い常駐させずに終了させてみたのですが変化はありませんでした。心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• hijirisei
回答No.2

FF11の場合、今までログインできて、倉庫キャラにチェンジしようとログアウトした瞬間に入れなくなる、ということは、たまにあります。  回線が混んでいるのが原因と思われます。  そのため、ご友人がログインできて、あなたがログインできないという 状態も、ありえます。  実際、自宅で主人はログインできて、私はログインできないことや、 友人がキャラを変更しようとログアウトした瞬間、はいれなくなった という連絡も受けたことはあります。  残念なことに、この件に関しての抜本的な解決はまだ望めないよう なので、深刻にならずに楽しむしかないかと思います……。  一ユーザーとして、大変腹立たしいことは腹立たしいのですがね(--;

noname#38757
noname#38757
回答No.1

▽サーバー・メンテナンス情報 From: ファイナルファンタジーXI 2006-01-18 22:30 ------------------------------------------------------------ 全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(1/19) ------------------------------------------------------------ 下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの緊急サーバー メンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ファイ ナルファンタジーXIをご利用いただくことができません。 なお、デュナミスおよびリンバスへの入場を予定されている場合は、 メンテナンス開始時刻をご考慮のうえ行っていただけますようお願 いいたします。また、メンテナンス実施に伴うアイテムなどの補償 はできませんので、あらかじめご了承ください。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。              記 日 時:2006年1月19日(木) 2:00より4:00頃まで     ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する      場合があります。 対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様 内 容:一部不具合の修正 ------------------------------------------------------------ ============================================================ 株式会社スクウェア・エニックス PlayOnline Online Community Relations ( ocr@jp.playonline.com ) ※本メールは株式会社スクウェア・エニックス、PlayOnlineに関す るニュースをコミュニティサイト運営者の皆さまへ自動的に配信す るものです。 場合によっては配信された情報の一部が変更となることがあります。 最新の情報は、PlayOnline Webサイトにてご確認ください。 【ファイナルファンタジーXI】 http://www.playonline.com/ff11/index.html 【テトラマスター】      http://www.playonline.com/tetra/index.html  【雀鳳楼】          など、最近。 障害が頻繁に発生しているようです。 あと、相変わらずDOS攻撃されているのでは?

Azeru001
質問者

お礼

なるほど、早い返答ありがとうございます。 しかし知り合いは入れているのでまだ疑問なのです。 でもやはりDDos攻撃のせいなのでしょうか… 近日日付の公式発表が無くて悩むところです。