• 締切済み

FF11 プレイオンラインログイン時エラー(POL-2070)

「ネットワーク接続エラー エラーコード:POL-2070 プレイオンラインの一部の機能に予測されない 問題が発生しました。改善できない各種の 問題についてはサービス&サポートから報告できます。」 プレイオンラインを起動すると上記のメッセージが表示されるようになりました。半年ほど前からFF11で遊ぶようになって初めて見たメッセージです。プレイオンラインに入ることができません。メッセージの通り問い合わせてみようと思ってはいるのですが同じ症状の方や詳細を知っている人がいらっしゃいましたら相談に乗ってほしいと思い書き込みした次第です。 最近スパイウェアのソフトとNOD32の体験版をインストールしていてそれが原因かと思い常駐させずに終了させてみたのですが変化はありませんでした。心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願い致します。

みんなの回答

  • hijirisei
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

 FF11の場合、今までログインできて、倉庫キャラにチェンジしようとログアウトした瞬間に入れなくなる、ということは、たまにあります。  回線が混んでいるのが原因と思われます。  そのため、ご友人がログインできて、あなたがログインできないという 状態も、ありえます。  実際、自宅で主人はログインできて、私はログインできないことや、 友人がキャラを変更しようとログアウトした瞬間、はいれなくなった という連絡も受けたことはあります。  残念なことに、この件に関しての抜本的な解決はまだ望めないよう なので、深刻にならずに楽しむしかないかと思います……。  一ユーザーとして、大変腹立たしいことは腹立たしいのですがね(--;

noname#38757
noname#38757
回答No.1

▽サーバー・メンテナンス情報 From: ファイナルファンタジーXI 2006-01-18 22:30 ------------------------------------------------------------ 全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(1/19) ------------------------------------------------------------ 下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの緊急サーバー メンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ファイ ナルファンタジーXIをご利用いただくことができません。 なお、デュナミスおよびリンバスへの入場を予定されている場合は、 メンテナンス開始時刻をご考慮のうえ行っていただけますようお願 いいたします。また、メンテナンス実施に伴うアイテムなどの補償 はできませんので、あらかじめご了承ください。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。              記 日 時:2006年1月19日(木) 2:00より4:00頃まで     ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する      場合があります。 対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様 内 容:一部不具合の修正 ------------------------------------------------------------ ============================================================ 株式会社スクウェア・エニックス PlayOnline Online Community Relations ( ocr@jp.playonline.com ) ※本メールは株式会社スクウェア・エニックス、PlayOnlineに関す るニュースをコミュニティサイト運営者の皆さまへ自動的に配信す るものです。 場合によっては配信された情報の一部が変更となることがあります。 最新の情報は、PlayOnline Webサイトにてご確認ください。 【ファイナルファンタジーXI】 http://www.playonline.com/ff11/index.html 【テトラマスター】      http://www.playonline.com/tetra/index.html  【雀鳳楼】          など、最近。 障害が頻繁に発生しているようです。 あと、相変わらずDOS攻撃されているのでは?

Azeru001
質問者

お礼

なるほど、早い返答ありがとうございます。 しかし知り合いは入れているのでまだ疑問なのです。 でもやはりDDos攻撃のせいなのでしょうか… 近日日付の公式発表が無くて悩むところです。

関連するQ&A

  • FF11がPOL-1341というエラーでプレイできなくなりました。

    こんにちは。 FF11が12/20頃からPOL-1341というエラーの為、プレイできなくなりました。サポートセンターに問い合わせましたが、原因が特定できなく困っています。 エラーはプレイオンラインの中のゲームを選択する次の画面で発生します。背景&音楽のみ通常通りでプレイ等すべてのアイコンが表示されず、POL-1341のエラーがでてきます。因みにFF11以外で試したところ3つのベームすべてちゃんとプレイのアイコンなど出てきました。 メーカー製(VAIO)・自作のパソコンともに同じエラーが発生します。VAIOでPOL&FF11共に再インストール、ウィルスバスターとWindowsのファイアウォールの例外設定(POLとFF11)を試しましたが直りません。プロバイダーへもセキュリティ強化等設定変更があったか確認しましたが何もなく、マンション管理社もなにも変更などは行ってないとの事でした。 エラー原因にお心当たりがあれば教えてください! よろしくおねがいします。 パソコンの詳細は下記のとおりです。 VAIO PCV-RX56 CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.00GHz OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 メインメモリー = 容量:255MB : 空き領域:55MB グラフィックカード = RADEON 9600 SERIES インターネット回線:GyaO光(マンションタイプなので壁にコードを差し込むだけのものです。HUBは使っていません)

  • pol接続、FF11のアクセスに時間がかかる

    1週間ほど前から、FF11をプレイしようとすると、pol(プレイオンライン)への接続にエラーが出たり、リトライを繰り返して、接続確立まで15分以上かかったりするようになってしまいました。   ・polのパスワード入力までは正常で、ID、パスワードチェックで時間がかかる。 ・そのあとの各メニュー(FF11含む)にアクセスするたびに、リトライ>時間がかかる。 ・pol>FF11の「プレイ」があるメニュー画面に遷移するときに、画面のバックが真っ赤になることがある(いつもじゃないです)。 ・FF11にログインしたあとも、ポスト、競売、ログアウト、シャットダウンなど、もろもろのアクセスにラグが発生する(ログアウトの場合、(モグハウスで)ボタンを押してから1分以上)。 -------------------------------------------- ・PS2とPCの両方で試しましたが、同じ状況です。 ・PCではウイルスバスターやファイアーウォールオフに設定を変更してみましたが、解消できません。 ・CATVモデム、ルーターを再起動してみましたが、解消できません。 ・PCの場合、他のアプリ/ネット使用では、ラグはありません。 ・もう1台のノートPCで友人宅でFF11にアクセスすると、問題なく動きます。 >>というわけで、サーバー側ではなく、私の家のネット環境の問題らしいということまではわかるのですが、どなたか、対策をおわかりになりましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • FF11のレジストレーションコードとPOL-IDについて

    以前、Windows版FF11をPlayしていた者です。 飽きたので昨年12月にFFを解約しましたが 最近また再開しようとインストールを試みました。 が、PlayOnlineにログインできず、スクエニのサポートに電話してみたところ、既に私のPOL-IDが削除されているとのこと。 POL-IDそのものは無料で取得できるので また新規にIDを作れば問題ないのですが 問題は、POL-IDとソフトウェアのレジストレーションコードが関連していて POL-IDを削除するとレジストレーションコードも無効となり ゲームを再開したい場合は再度同じソフトを購入しなければならないそうです。 解約時(覚えてないのですが)PlayOnlineのIDそのものも削除したようです。 知りたいのは、 ・再度ソフトを購入することなく再開可能であるのか。可能であればその方法は。(サポートの話では今の仕組みでは無理だそうですが) ・規約等でこのことが説明されているんでしょうか(サポートの話では解約時の画面で説明が出ている、とのことですがもう昔のことなので覚えてませんw) の2点です。 同じような状況の方も恐らくいらっしゃるのではないでしょうか。 仕組みを理解していなかった私に過失があるのですが ( ´ー`)フゥー...

  • FF11のプレイオンラインのログインについて

    宜しくお願いします。 FF11のプレイオンラインにログインした情報が、フレンド等にバレる事はあるのでしょうか? オンラインステータスは隠すにしているのですが、POLのログイン情報が相手にバレては、意味がないので・・・。

  • 起動時にエラーメッセージが表示されます

    ここ2日ほど、パソコンを起動するだびに【WINDOWS\winlogon.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。】 と表示されてしまいます。そこでOKを押すとその後は一応は不具合なく使えているようなのですが、丁度その症状が出る前、常駐させているNOD32で警告メッセージが出たので、ウイルスなのではと心配です。 警告メッセージが出たときは、初めてだったのでよく分からずにどうやって対応したか覚えていません。 NOD32でスキャンしても現在はなにもないみたいです。 なので、いくつかのオンラインスキャンも試してみましたがいずれも検出はされませんでした。 もし同じような症状になった方、解決策に心当たりがある方がおられましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • FF11が起動しない。

    昨日まで正常に動作していたのですが急に起動しなくなりました。 症状はPOLは正常に起動して進みFF11のプレイするを選んでから全画面に切り替わるときにpol.exeに問題がありましたというメッセージが出て強制終了してしまいます。POLのファイルチェックでは問題なかったのですが他にチェックすべきところがあるのでしょうか?教えてください。 環境は自作PCのwindowsXP CPU core2duo E8500 メモリ4G Geforce9600 ウィルスバスター2009 が大体の仕様です。 よろしくお願いします。

  • ff11 異常終了

    FF11をプレイしているのですが、よく以下の症状が発生します 困ってます。助けて! <事象> ・FF11にログイン中に、不定期に「POLが動作を終了しました」という Windowsのダイアログメッセージが表示されFF11(POL)が異常終了する <環境> ・OS:WindowsVista ・グラボ:GeForce8600 GT ・ウィルスソフト:無し

  • PS3でFF11に接続できない

    PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • FFXI POLをウィンドウモード設定にするとFFXIを起動できない

    スクエアエニックス製のMMOであるFinalFantasyXIを デスクトップPC(WindowsXP、CPUはAMD製64FX-57、AMD製X1900XTX)でプレイしています。 POLをウィンドウモードで起動するとFFのプレイボタンを押したところで強制終了してしまいます。 FFの設定がウィンドウモードでも全画面モードでも同様です。 ところが、POLを全画面モードで起動するとFFをウィンドウモードで起動することが出来ます。 起動できさえすればFF内での動作に問題点は特にありません。 他に設定を行えば解決できる物なのかどうか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • PS2でのFF11接続

    ネット関係に対して、ほとんど解りません。 以前から、PS2(HDD内蔵型)でFF11をプレイしてたのですが、何故かエラーコードが出てPOLにさえログイン出来なくなりました。 プロバイダはCATVでルーターは使用してません。 ケーブルを差し替えて、プレイしてました。 PC(MAC-OSX)は、今でも問題無くネットに繋がるんですが・・ エラーコード POL-1040 時間を置くか機器や設定を確認しろとの画面が出ます。 (特別に接続の設定変更等、今まで触ってません) ちなみに、接続テストもアウトです。 自分なりに色々と調べたりしたんですが、お手上げです。 宜しくお願いいたします(泣)