• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宮古島、三月の服装。

今度2月28日から一ヶ月ほど宮古島に初めて行くのですが、いまいち天気予報などをみても、どんな服装がいいのかわかりません>< もう半そでで大丈夫でしょうか?? 三月の宮古島は本土でいうと夏初め頃と考えていいんでしょうか? やはり長袖は必要ですか??? 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko635

沖縄在住です。季節の感覚は4月ごろと考えて良いかと思います。ただ寒暖の差が大きく半そでの場合もあれば、厚手のトレーナーの場合もあります。私でしたら長袖のTシャツにウインドブレーカがお勧めです。参考のサイトがありました。 http://www.odnsym.com/kikou.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 お天気、よくわからないので参考になりました。 沖縄だから暑いって思い込んでたので助かりました。