• ベストアンサー

今、どこに旅行行きたいですか?

タイトルどうりですが、今、日本国内に旅行するとしたら、どこに行きたいですか? あと、誰と行きたいですか? 私は、沖縄で、家族で、行きたいです たぶん、この先一生無理ですが、せめて、希望だけでも、夢をふくらませて、と思いまして・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.10

北海道の旭山動物園。 積雪の期間限定でペンギンのパレード が観れます、なので今一番行きたいです。 動物好きの人と一緒に行きたいです。 小笠原諸島も行きたいです。 海が好きな人と一緒に行きたいです。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 旭山動物園は、最近話題になってる動物園ですよね(違ってたかな?)北極くまが、こっちに向かって「ドボン!」と水に飛び込んでくるのを、テレビで見た事が、あります 小笠原諸島も、海がきれいそうですねー

その他の回答 (16)

noname#15553
noname#15553
回答No.17

こんにちは。 私は沖縄も北海道もいったことないですが、どっちかっていうと北海道に行きたいですね。 食べ物がおいしそうですし、のんびりできそうな気がします。 ただ、ひとりは寂しいので彼女といきたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 彼女と、北海道旅行なんて、すごくいいと思います! やはり、カップルで行くなら、北海道の方が、楽しいかもしれないですね(^^)

• yuipi-no
回答No.16

今日、旅行に行く夢を見ましたので回答します。 中国の桂林など、自然めぐりをして見たいです。 今はいないけどそこに行きたいという思いを持っている人と行きたいです。 夢の中ではそこに行っていて(多分)、泣いていたあたし。 本当に行ったような気分になれて、おトクな夢でした(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません いい夢見れて、よかったですね(^^) 夢の中で、感動して、泣かれていたのかな?

回答No.15

おはようございます。 秋の京都、夏の函館…いろいろですが、 一番気軽に行けそうなのが横浜なので横浜に行きたいです。 (天気がよくて明るいところに行きたい!) 本当は昨年の末に一人で行くつもりだったのですが風邪をひいていけなくなってしまいました(;_;) 本当は横浜生まれの彼と行きたいのですが面倒がっていってくれないのでまた一人旅になりそうですが…汗

質問者

お礼

おはようございます  回答ありがとうございます 横浜いいですね! 私も昔の彼氏と、山下公園や、八景島シーパラダイスにいったことあります・・ (肝心な今の夫と行ったことがない・・(汗)) 風邪で、行けなくなってしまって、残念ですね・・ 是非、一人旅ではなく、彼と、横浜に行って、楽しめるといいですね(^^)

noname#16048
noname#16048
回答No.14

日本の都道府県で唯一いったことのない「北海道」です。 帰りのお土産に「白い恋人たち」を買って帰りたいです。 ただ、知り合いにプライベートで北海道にいった人がいない のと、寒いとこに一緒にいってくれる人がいないので、一緒に いってくれる人から探さないと・・・一人旅じゃ寂しいです から・・・。

質問者

お礼

おはようございます  回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 私も、北海道に、今まで、行った事ないんです・・ 北海道もいいですね!いろいろな、食べ物が、おいしそう!  夫は、会社の旅行で、行った事があるんです 函館の夜景がきれいだったと、言ってました まだまだ、これからです!絶対に、一緒に行く人は、現れます(^^)  北海道に、いつか、いい人と、旅行に、行けるといいですね

noname#15518
noname#15518
回答No.13

国内旅行の場合どこに行くかより誰と行くかが 重要ですね・・。 今はひとりなのでどこに行ってもたぶん虚しいと思います。 学生のときみたいに一人旅をさすらえる心の余裕がありません。 地元の伊豆・箱根方面だけは新鮮味がないのでパスですね。 去年行った所は秋田市・角館・札幌・盛岡・仙台・富山県砺波市 愛知県豊田市・山梨県勝沼・大阪・神戸・小倉・・みんな切ない思い出しかないです残念ながら。 僕も大切な人に出会えたら沖縄とか暖かくて明るい土地に行って見たいですね!

質問者

お礼

おはようございます  回答ありがとうございます  お礼が遅くなってしまいすみません いろんなところに、行った事が、あるんですね 今は、切ないと思いますが、きっといい人にめぐり合って、思い出も、いいものになると思います(^^) 私もそういう時が、ありました いつか、素敵な人と、旅行できるといいですね 

• yuyuyunn
回答No.12

去年いったんですが 神戸神戸神戸です 明石も又行きたい・・・ 一人でもOKです

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は、神戸は、初めて付き合った人に、初めて遠くに、連れて行ってもらったところです いいところですよね 私が行った時は、まだ、地震が来るだいぶ前でした・・地震が来た時は、ショックを受けました

• 20051217
回答No.11

湯西川温泉。どこか奥地の温泉に一度行ってみたいです。 一人旅もよいかな(^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 温泉は人気がありますね(^^) 湯西川温泉は、ちょっと知らないのですが、いいところですか? 一人旅もよさそうですね

noname#19664
noname#19664
回答No.9

私も質問者様と同じく、沖縄に行きたいです。 気が合わない人でなければ、誰とでもいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 沖縄いいですよね(^^) あのとてもきれいな海を、満喫してみたいです

• kei811
回答No.8

北海道に彼女か女友達と2人で行きたいですね。 高校の修学旅行で道東へ行ったので今度は札幌や函館に行き、本場のジンギスカンをもう1度食べたいです。 ちなみに行くなら春、GWですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 北海道、いいですねー!ジンギスカンおいしそう!私はまだ食べたことないです・・函館の夜景は、きれいみたいですね(^^) 冬を越してからが、よさそうですね

noname#30350
noname#30350
回答No.7

今まで縁のなかった日本海側をまわる一人旅をしてみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 私の母が、北陸出身で、小さい頃よく行きました いいところですよー!