• ベストアンサー

ほら、太陽の国が・・・!!

3月下旬に一週間ほどの予定で、卒業旅行に行こうと思っています。  暖かい太陽の光が浴びられる南国系の土地へ行きたいのですが、お薦めはあるでしょうか?  現段階では、沖縄かハワイで迷っているのですが、それ以外でも構いません。    考えている条件としましては、 ・とにかく暖かい(肌が焼けるくらいでも)所。 ・渡航時間があまり長く無い範囲。 ・出来ることなら、日本語か英語の通じる所。  以上の3点です。  時間もあまりありませんので、みなさんの助けをお借りしようと思いました。  ホテルやレジャー、ガイドブックなど、現地の情報なども教えて頂ければ幸いです。  どうか想ひ出に残る卒業旅行を送らせてください。よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.3

沖縄とハワイならハワイでしょう。 観光を兼ねるなら沖縄もいいですが、リゾートならハワイでしょう。 ミクロネシア(グアム・サイパン)は、短時間(東京から沖縄のちょっと先のイメージ)で行かれる上、時差がありませんのでハワイに比べると楽です。 ハワイの時差はきついですよ。 感覚的には2晩くらい徹夜状態で朝到着といった感じですね。 ですが、ホノルルの利便性は高いです。 ホノルルが都会とすると、グアムが市、サイパンが町といった感じでしょうか。 お値段もしますけどね。 ハワイの安めのホテルの旅行代金で、グアムならワンランク上のホテルの泊まれます。 ワイキキビーチは適当に波も高く楽しく泳げますが、グアムやサイパンのビーチは泳ぎにくいですね。 リーフがあって、波が少ないのはいいのですが、害はないのですが、なまこがうようよしてて、踏むとぬるっとして個人的にはイヤです。 プールはもちろんどこにもあります。 マリンスポーツのオプションはどこも大体似たようなものがあります。 都会のコンビニエンスさと青い海の両方あるのがハワイですが、時差がきつい、こんな感じ。

その他の回答 (2)

• uzu-maki
回答No.2

グアムも良いところですが、サイパンも中々に良かったです。直行便だと同様に3時間半くらい、英語と日本語で足ります。 特にシュノーケリングやダイビングをする予定なら、私の経験の範囲ではサイパンの方が透明度が高い場合が多かったです。またホテル(PICだったかな?)によっては無料のアクティビティを揃えているところもありますので、遊び倒したい向きには良いと思います。 買い物の比重が高いようでしたら、グアムの方が満足できると思います。 良い旅を。

参考URL:
http://japan.mymarianas.com/japanese/index.html
noname#251407
noname#251407
回答No.1

3時間半 グアム  一部現地人(チャモロ族)を除いて日本語でOK 参考URL  http://www.gvb.com/contents/frame.html