-PR-
締切済み

ハワイ島情報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50101
  • 閲覧数117
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今月末にハワイ島でドルフィンスイムをしたいのですが,ガイドブックなどには何ものっていません.旅行会社の人に聞いてみたら,ハワイ島は,ビーチで泳ぐのには適さない...という場違いな返答。
そんなことは,もちろん,ないですよね?
ハワイ島で本当にドルフィンスイムが出来るのか,また,ケアウホウ周辺で,独りで泊まるのに適した格安のアコモなどの情報を教えて下さい.
最悪現地手配でもいいと思ってますが。3月末~4月頭は,アコモ現地手配で問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

地球の歩き方などをみると、ホテルなどでアトラクション(?)の一つとして行っているものはあるようです。下記URLを参考にしてください。
また、ビーチですが、ハワイ島は行った事内のですが、マウイ島の場合、泳げません。というか、ビーチは波が高く巻き波が多いため日本の海水浴場のようにビーチで泳ぐ事は危険です。看板にもそう書いてあり、個人の責任において泳ぎましょう。ハワイ島も同じような漢字ではないでしょうか?
ただ、島から離れれば、波の穏やかなところでシュノーケリングとかは可能でした。
お礼コメント
chiz

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
いろいろイルカと泳ぐアトラクションってあるのですね。
ただ私は、野生のドルフィンと泳ぐことを考えています。
ビーチにいるかが遊びにやってくるというビーチがいくつかあるらしいので、その場所を知りたいのですが...
しかし!ビーチで泳ぐことが出来ないというのは、正直びっくりです。
島から離れてシュノーケリングというのは、どこかのツアーなどに参加してボートで連れていってもらうということなのでしょうか?
いずれにしても、ガイドブックにはそんなこと書いてないですよね。
行ってびっくり!ほんとに泳げない!ってことになる前に知って良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 23:26:57


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「98 ハワイドルフィンスイム」
===================================
コナの北の方へ行ったとき、ドルフィン2頭を追ってスイム中・・・・・・
===================================
http://www.dolphin.or.jp/j_index1.html
(野崎友璃香とその仲間が発信するサイト)
このサイトにいろいろありますね!
http://www.dolphin.or.jp/tour_hawai_special.html
(HAWAII Healing Vacation in Big Island with Dolphins)
http://www.dolphin.or.jp/links.html
(Dolphin LINKS)
http://www.dolphin.or.jp/cgi-bin/resbbs.cgi
(BBS)

ハワイ島のアコモに関しては、
http://www.ki-ki.com/coolpage/Hotel/
(ホテルアンケート検索フォーム)
ここで条件を絞って検索して下さい。

Havee a nice trip!
お礼コメント
chiz

お礼率 100% (3/3)

回答、ありがとうございました。
野崎友璃香さんの本、読んだことがあります!
昨夜遅く帰ってきたため、家で見る時間がなく、会社で開いてみたら。。
アクセス制限に引っかかって、見れませんでした(^^;
家でゆっくり見てみます。
アコモサイトについては、大変参考になりました!!!
やっぱり、ガイドブックじゃ分からないですよね。特に中級以下のホテルや、コンドに関しては。。。
利用者のご意見がわかるガイドブックは、大変ありがたいです。そういう意味からも、私は、歩き方愛用者なのですが、リゾート版ハワイ島の歩き方には、個人のオススメホテルがほとんど載っていなかったので、このサイトは、とてもありがたく見させていただきました。
これも、今夜家で、ゆーっくり見ます。
とりあえずは、お礼まで。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 10:34:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (105/228)

私は以前野崎さん主催のドルフィンスイムに参加しました。
その時の宿泊はケアウホウビーチホテルで、ホテル脇のビーチでシュノーケリング出来ました。野生の海亀も波打ち際まで食事に来ていました。
ドルフィンスイムはボートで終日イルカを探して、見つかるとそこで水に入るという感じでした。イルカがなかなか見つからなくても美しい海原を船で進んでいると大変気持ちがよく、昼寝も最高でした(贅沢?)。肝心のイルカとのスイムはなかなか出来ませんでした(4日間ボートで出て、イルカと泳げたのは1回だけ)が、ボートを並泳(?)する姿に見とれていました。

このツアーは日本で予約して行ったので現地手配の件はよく分かりませんが、
予め行程が判っていた方が安心して行けるように思います。
スタッフも最高でした。

蛇足かも知れませんが、ドルフィンスイムをするなら御蔵島(伊豆諸島)の方が
満足度は高いように思います。
海外でと言うことなら、バハマなんかの方が良いような気がします。
お礼コメント
chiz

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
御蔵島のドルフィンスイムは、毎年、三宅島から行っていたのですが、去年から三宅島は大変なことになっているので、行けないんですよね。
私も、けっこういろいろなところにドルフィンに会いに行っているのですが、御蔵のイルカは今のところ世界で一番!と思ってます。
ちなみに、バハマにも行ったことがあります。が、その頃はクルージングで一週間のワイルドドルフィンスイムというものを知らなかったので、ブルーラグーンでイルカに遊んでもらっただけだったのでした。
バハマにはぜひもう一度ドルフィンスイムクルーズに行きたいと思っているのいるのですが、お金と時間がなくて、なかなか実行出来ずに今に至ります。。。
今回は、日程も少なく、近場(?)でハワイに行くことになったので、せっかくだからハワイ島でドルフィンスイムをしたい!と思ったのですが...
ケアウホウビーチに行ってみることにします!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-20 23:04:10
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ