• 締切済み

ハネていても、この髪型は可能ですか?

・丸顔 ・ハネが一定方向 ・毛量は多い ・前髪は下ろす です。縮毛などをしないと無理でしょうか? 参考URL:http://www.best-salon.net/style/van7.html 簡潔過ぎであれば補足致します。 10代女性です。

noname#15576

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

よく読んでみてください。 クセ毛の人もOK?のところにはっきり「いいえ」がついているじゃありませんか。 スタイルのポイントとして「全体を自然に乾かし、ブラシでとかすだけ。」とありますが それだけでこのようなストレートになる人は日本人でもごくわずかです。 毛量は多いとありますが、まったく多さを感じさせないぺったんこさは ある意味、不自然でもあります。 縮毛矯正をしない限り、これだけのストレートヘアは難しいと思います。  とはいえ、ブローだけでつやつやストレートにすることは不可能ではないと思います。 でもそれはプロの美容師でもたっぷり30分はかかる作業だと思います。 素人なら、1時間こね回しても、お釜をかぶったような髪型に終わりがちです。 この髪型は自宅で再現するのはほぼ不可能だと思いますね。 はねが気になるだけなら別に解決方法はあると思います。

質問者

お礼

はい、よく読みました。No.1の方から「クセの度合いにもよる。」とアドバイスを頂いたので、締め切らずにいました。 自然なストレートはあまりいないのですね。私はクセ→ストレート→クセと元に戻っているのです。。。 有難うございました。

• nekodon339
回答No.1

癖の度合いにもよりますね~   ある程度なら、ワックス、ムース、ストレートアイロンでも十分   補えると思います    癖がゆるくても、髪が細い上に傷めていては余計にパサツキも出て   難しくなるので日頃のお手入れがもちろん重要に成って来ます   髪に保湿成分を与え、コーティングするだけで、多少癖が有っても   シットリ落ち着きが出てきますので、家でのお手入れをして   なお癖が強い場合は縮毛矯正も必要かも知れません。 大きなハネは手入れやマニキュアのクリアーコーティングやその他、   トリートメント皮膜の強い物をすれば落ち着く可能性も有ります   ので髪を見てみないとナンとも言いがたいです。

質問者

お礼

わがままかもしれませんが、ワックスなどは付けずにストレートにしたいのです。それは縮毛しかないでしょうか、、、 クセの度合いとしては、気にならない時もあります。ですが、朝はどうしてもハネてしまいます。 また色々調べたいと思います。 有難うございました。