• ベストアンサー

マウスのダブルクリック

新たにパソコン(XP)を購入し、初めてJPG画像を開いた際に、誤って、『ダブルクリックすると、常に「Paint」で開くように設定』してしまいました。これを解除し、Windowsのviewerか何かに設定し直したいのですが、やり方がわかりません。教えていだけませんでしょうか? パソコンはほとんど初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.2

[マイコンピュータ]-[エクスプローラ]-[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類] アルファベット順に並んでいるのでJPGを探して [変更]でWindows Picture and Fax Viewerを選ぶ。 これでどうでしょう?

beff1007
質問者

お礼

他の設定でも応用できますね。目からうろこです。

beff1007
質問者

補足

ありがとうございました。できました!!

その他の回答 (1)

• yoooh1
回答No.1

JPG画像にマウスを置き、右クリック。プロパティの全般からプログラムを 別のものにすれば完了!

beff1007
質問者

お礼

非常に簡単な方法でわかりやすかったです。ありがとうございました。

beff1007
質問者

補足

ありがとうございました。#2の方の方法でも、yoooh1さんの方法でもできました。色々な方法があるのですねー。。またよろしくお願いします。