キングソフトインターネットセキュリティ2006のDL後不要なプログラムを停止したいのですが

このQ&Aのポイント
  • キングソフトインターネットセキュリティ2006のDL後不要なプログラムを停止したいですか?
  • キングソフトインターネットセキュリティ2006をダウンロードした後、PCのパフォーマンスが低下しました。
  • 不要なプログラムを削除してPCの動作を軽くする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キングソフトインターネットセキュリティ2006のDL後不要なプログラムを停止したいのですが

最近キングソフトインターネットセキュリティ2006が 無料キャンペーンを実地していたのでダウンロードしたのですが 元々PCの方が低スペックだったので少々重くなったように感じました それで少しでも軽くなるようにこれをダウンロードして不要になった プログラムを停止・削除したいんですが ウインドウズXP PRO SP2に元々搭載されている機能で 停止していいものとその方法を教えてください 例えばこのソフトはファイアーウォールの機能も備えているので ウインドウズのファイアーウォールは必要ないと思うのですが・・・ それとSpyBotをスパイウェア対策に入れておいたのですがこれも必要ないでしょうか? 最後にこのソフトはページを表示する度にスキャンしてウイルスを検査するのですが ここのような良く使うページだけをスキャンさせない設定はできますか? 同じソフトを使ってる方教えてください 回答よろしくお願いします

noname#168942
noname#168942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.1

こんにちは。ユーザーじゃないですが、 統合ソフトの中では常駐負荷は相対的に少ない方と言われてるみたいよ。もちろん、WinのFWはOFFる。もしかしたら、マシンスペック不足なのかも。 >最後にこのソフトはページを表示する度にスキャンしてウイルスを検査するのですが これはWebページの常駐監視機能でしょうか? それともフルスキャンとかを始めちゃうのでしょうか? Webページ監視の設定があるようですが。 ※個人的にはこのソフトはまだまだ実力不足と判断してます。