• 締切済み

留学先を決めるのに役立つ検索サイトを教えてください

自分は今、大学で犯罪心理学を学んでいるのですが、より学問を深めたいと思い、海外の大学院に進学したいと考えています。そこで犯罪心理を学べる大学院を探しているのですが、なかなか情報が手に入りません。graduate school.comというサイトは知っているのですが他にも似たような大学院の検索サイトのようなものをご存知でしたらおしえていただきたいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

カナダのですがこんなのはいかがですか? 日本の留学ガイドの本にも検索サイトなど紹介されていると思うのでチェックしてみてください。 ちなみにWEBは簡便ですが、意外に細かい情報は限られているため、私は志望学校・学部を絞るのに本を使いました。アマゾンコムなどで検索すると大学のランキングや紹介の本がいくつか見つかるはずです。候補を絞ったらあとは各大学のHPですね。 大学生でしたら図書館で海外の有名な学会誌に目を通すと、良く名前が出てくる大学がわかります。これもひとつの方法です。

参考URL:
http://www.schoolfinder.com/index.asp
POREPORE6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにHPでは情報が少ないと感じていました。もっと詳しく調べる方法を教えてくださってありがとうございます。学会誌という手は考え付きませんでした。