• 締切済み

光ファイバーなのに遅いのですが・・

KDDIの光ホームなんですが、 PCを買い替えてから、通信速度が下り2Mくらいしか出ません。前は10Mは出てました。 明らかに遅いのです。 Googleデスクトップとか入れてますが、 関係はないかな、と思ってます。 どんな原因が考えられますでしょうか? 新しいPCにしたときに何かしておいた方がいい設定はありますか? 以前のPCは友人がデフラグ?というものをやってくれたのですが。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fuu
回答No.2

PCのOSや接続状態が分かりませんが WinXPなら問題ないと思います ルーターなどを使っておられるならその性能や設定なども関係します 速度測定サイトによっても違います 直結ならば http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137.html このようなソフトで、PCの調整も効果あるかも知れません ノートパソコンなどを持っている友達がいたら それで比較してみるのもいいかも

回答No.1

方式が不明で助言できません。 ADSL  VDSL FTTH イーサ? 直引き?