• ベストアンサー

今度は幻夜が見つかりません・・・

なんでこう、話題作以外の東野作品は今、書店にいっぱい積んであるのに、肝心な幻夜は一切、置いてないんでしょうか? 白夜はいっぱい積んであるのに、なぜ、幻夜は一切ないの!? 原作が話題になる度、不思議でしょうがないんですが・・・なぜ肝心の作品はいつも、店に一切、置いてないんでしょうか? 書店勤務経験者の方、からくり教えて下さい。

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

入荷の冊数は決まっています。人気のある作品は売れ行きがよいため、すぐ売り切れになります。また、入荷日も決まっていますのでタイミングが悪ければ、いつもない結果になります。予約すると手に入ります。

sinjou
質問者

お礼

昔から書店には、発売一覧が張り出して有りますね・・・やっぱりあれは、意味があっての事なんですね・・・レス感謝致します。 はあ・・・読みたいよ~・・・残念。

関連するQ&A

  • 東野圭吾さんの、おすすめ作品は?

    タイトル通り、東野圭吾さんの、おすすめの作品は? 時生を読んで感動しました。 かなり、衝撃をうけたんですが他にも東野圭吾さんの 作品っていっぱいありますよね、 ・天空の蜂 ・幻夜 ・手紙 ・秘密 ・白夜行 ・悪意 ・赤い手 ・変身・・・・・・ どれから読めば良いでしょうか?

  • 東野圭吾の作品は・・・

    現在、白夜行、幻夜、秘密と3部作を読んだのですが、何か根底にあるものはすべて同じに感じられませんか? 白夜行は素直に面白いなあと感じましたが、幻夜、秘密はほぼ登場人物を変えただけで、他はほとんど同じに感じてしまい、面白く読むことが出来ませんでした。最後は”女が男を騙す”的な感じでどれも終わってしまうような気がします。 ただ、1日で読めてしまうような文体の上手さにはものすごく惹かれていて、他の作品も読んでみたいとは思います。ただ、結末がこれと同じようなのはもういいって言う感じです。東野さんの作品で、これは面白いと思った作品を教えていただけませんか?御願いします

  • 盗作

    いまさらですが、東野圭吾さんの「白夜行」を読みました。 (ドラマは見ていないので、ストーリーは知りませんでした。) 読んですぐ、ある作品に似ているな・・と思いました。 言い方が悪いですね、そのある作品のほうが「白夜行」に似ているのかもしれません。 その作家の作品、ほとんどすべてといっていいくらい読んでいますが、 ほかの作品でも‘○○とそっくり’という話がありました。 (それは東野圭吾さんではありません。) これだけたくさんの本が出ているのですから、テーマが同じというのはよくあることです。 人物設定が似ているというのもあると思います。 でも、ストーリー展開や結末がこんなに似ていて、そんなことが あるものかなぁと、不思議に思います。 音楽の世界だったら、フレーズが重なる部分がいくつかあったら すぐに裁判とかですよね。 私は読む作家の範囲が狭いのに、そう感じることが何度かありましたので みなさんはいかがでしょうか?盗作?って思われたことありませんか?

  • 東野圭吾さんレベルの作品・作家を教えてください!

    昨年会社を退職し、自由時間ができたので読書に没頭しています。 といっても作家及び作品に対する情報は乏しく、とりあえず話題の方の本を読んでいます。 東野さんの中では特に下記4つが好きです。 「白夜行」「幻夜」 「パラレルワールド・ラブストーリー」 「時生」 ワクワク・ハラハラするもの、意外性のあるものが好きで、おまけに感動がついてきたら最高です(パラレル、時生は感動しました。でも「秘密」「分身」はあまり好きではありません)。 上記4つが好きならコレも好きだろう!と思われる作品を教えて頂けませんか? また、色んな方の作品を読んでみたいので、オススメの作家さん・作品を教えてください!  短編集ではなく長編がいいです。文庫本で出ているもの希望です。宜しくお願いします。

  • 東野圭吾「流星の絆」ドラマ見てからでもおもしろい?

    いつもお世話になってます! 東野圭吾さんの「流星の絆」を読もうか迷ってます。 今年の春頃から東野作品にはまって半分ほどの作品を読んできました。 はまるのが遅すぎたので、東野さんの原作とは知らずにドラマとか映画とかみてたんですね。 映画になった「秘密」は若干ストーリーを忘れてた部分もあって本で読んでもおもしろかったのですが、 流星の絆はドラマの内容、ガッチリ覚えてるんです^^; なので今読もうか、かな~り先の忘れた頃に読もうか迷ってます。 原作だとちょっと違っておもしろいとか ドラマをみたあとでも楽しめたとか皆さんの意見をお聞かせください!! 私は映像でみてしまうと、おもしろくても読むのを諦めてしまうタイプだったので、 これを機会にあとから原作を読む楽しさをみつけられたらいいな~なんて思ってたりもしてます。 よろしくお願いします★

  • 東野圭吾のおススメ小説 (縛りあり)

    夏休みに実家に帰省する際、久しぶりに東野圭吾の小説を1~2冊読もうと思います。 容疑者X以前の文庫版で、(ガリレオシリーズ・加賀シリーズ・白夜行・幻夜・しのぶセンセ・さまよう刃) 以外でおススメNO,1ありますか? ひととおり持ってて読んだのですが、ほとんど内容覚えてないのです(笑)

  • 東野圭吾作品のジャンル

    東野圭吾の映像化された作品の中で推理や犯人探しの要素が強いものはどの作品でしょうか? 今卒論で東野圭吾について書いていて、2つにジャンル分けをして考察しています。1つは推理、犯人探しの要素・ヒントがあまりなく、それ以外の話が多いものとして、「白夜行」、「流星の絆」を取り上げています。もう1つのジャンルとして犯人探しの要素が強くミステリーっぽいものを探しているのですが、どの作品を選ぶべきか困っています。 みなさんの意見を聞かせて下さい!!

  • ハードボイルドな主人公の本を探してます

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 ハードボイルド (hardboiled) とは、元来は「堅ゆで卵」(白身、黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵)のこと。 転じて、感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情な、(精神的・肉体的に)強靭な、妥協しない、などの人間の性格を表す言葉となる。 この記述にあった主人公の本を探しています。 例としては東野圭吾さんの『白夜行』や『幻夜』のような作品です。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • あなたしか知らない漫画を教えて下さい。

    あなたしか知らない漫画を教えて下さい。 有名ではないけれど凄く面白い!と言う漫画を探しています。 ※希望 ・ジャンル問わず ・映像化(アニメ・実写)されていない ・舞台化されていない ・ドラマCD化されていない ・書店に中々置いていない ・周りに聞いても自分以外誰も知らなかった ・ネットでも話題になっていない ・「これは絶対読んだ事がないだろう」と言う自信がある 勿論、新聞や「ぱふ」「ダ・ヴィンチ」「オトナファミ」「このマンガがすごい!」などの情報誌にも一切載った事がない作品でお願いします。 「そこまで話題にならない作品なら面白くないかもしれない」とも思いましたが、例えば「こんなに面白いのに皆が知らないなんてもったいない」と言う小さな出版社から出ている漫画でも、まだ単行本も出した事がない無名の新人さんの作品でも構いません。 ぜひお勧め作品を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東野圭吾さんの作品で、恋愛がテーマとなっているものはありますか?

    東野圭吾さんの作品で、恋愛がテーマとなっているものはありますか? 容疑者Xの献身 悪意 赤い指 片想い 手紙 ガリレオの苦悩 聖女の救済 白夜行 幻夜 眠りの森 新参者 夜明けの街で 宿命 さまよう刃 これ以外に、恋愛(もしくは愛)がテーマとなった作品はありますか? また、テーマは何でも良いのですが、お勧めがあれば教えてください。