• ベストアンサー

この漫画のタイトルを知りませんか?

enjyuの回答

  • ベストアンサー
  • enjyu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

赤石路代さんではないのですが・・・。 織田綺先生の「BOY'SKINGDOM」にも同じようなシーンがあります!! 織田先生の公式サイトがあるので見てみてください。

参考URL:
http://oda-aya.com/
ayushio
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうです、この漫画です!! 友達に借りて読んだのですが、その時に赤石さんの漫画も一緒に借りたので混同していたようです(^^;) 早速古本屋に探しに行こうと思います!本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 赤石路代さんの作品のタイトルが思い出せない

     15年位前に読んだ赤石路代さんの漫画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、肉体を持たない意識だけの生物(?)が、 人間の体をのっとり、世界征服しようとするという感じです。 1・体をのっとられた人は、殺人などの犯罪を自分の知らないところでしていたために、 それを苦にして自殺していた。 2・自殺した人物は主人公のライバル的存在の女の子。 3・「ナチスもナポレオンもこいつらの仕業だった」 というような台詞があった。  赤石路代さんの公式ホームページや、ファンサイトで調べてみましたが、 わかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    逆ハーレム? なんか共学なんだけど女子生徒は主人公の鳴一人だけで、イメージ的にはアイナナの九条天みたいな天使のような男の子が主人公とイチャイチャしてる漫画。 その九条天みたいな男の子は見た目とは裏腹に喧嘩が強くて…。 この学校はヤンキーのたまり場みたいな学校で女子が入ってきて舞い上がってる男達… よく覚えてないんですけど主人公の女の子が熱で休んだ時は男の子数人でお見舞いに行き、九条天みたいな男の子と部屋でイチャイチャする…そんなシーンがありました。 詳しくは覚えてないのですがそんな感じです…分かったら教えていただけると嬉しいです。

  • 赤石路代さんの、タイトルが思い出せない漫画について教えてください

    かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。 赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。 とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。 ・主人公の少女は、お父さんと二人暮らし ・それは実のお父さんじゃなくて、お父さんが飲み物に混ぜた薬で主人公を眠らせて、催眠みたいなことで偽の記憶を植え付けている。主人公は最初は気づかず、ずっと実のお父さんと暮らしてきたと思って普通に生活している ・偽の記憶では行ったことがないはずなのに、なぜか知っている街並みや建物(本来の記憶の場所)に出会ったり、あと少年と出会ったような…あ、偽の記憶で住んでたはずの家が、現地に行ってみたらなかったんだったかもしれません。 ・もしかして超能力がらみだった?(この項目は、他の話と混同してる可能性ありです) ・確か、本当の記憶を取り戻して、お父さんだと思ってた人(研究員かなにか?組織とか?)に利用されてたことに気づいたような… あいまいすぎてすみません。本当の記憶がどんなだったとか、覚えていなくて、ラストとかいろいろ気になっています。よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画がなんだったのか分からなくてずっと探しています。 巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰するシーンしか覚えていません。強烈だったためそのシーンだけ覚えています。男の子は女の子を救うためにそうしたみたいな流れだったと記憶していますが、約10年の幼少期に読んだ漫画のため記憶がしっかりしておらず、このシーンしか覚えていません。 叔父が住む祖父母の家にあったため10年前の漫画ではなく20年は前の漫画かと思います。 主人公は男の子でヒロインと他に女の子が数人おり、全体的にエログロという感じでハーレムっぽかったと思います。『巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰』というように通常ではありえない能力を主軸にしたストーリーです。 これだけしか情報がありませんがもしご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルをおしえてください

    メインのストーリーではなくて、脇役の人物にまつわるサイドストーリーしか覚えてないのですが、孫とおじいちゃんが話していて、その小さな男の子が「おじいちゃんはどうやっておばあちゃんに告白したの?」と聞くと「それはな…」といってその場面はとぎれ、別の場面に移ります。で、その小さな男の子はいつもいじめている女の子の部屋の窓の外の木に登って石を窓に投げて女の子を呼び出します。女の子はまたいじめにきたのかと思ってひるむのですが、その男の子は何も言わず「You are my sunshine ~」と歌い出す。とてもかわいくてその部分だけ覚えています。わかる方いらしたらお願いします。