• ベストアンサー

鶴岡まで・・・

このたび、受験で東京から鶴岡に行くことになりました。 そこで質問なんですが、鶴岡に行く方法で一番安くいけるのはなんですか? バス、電車問わずでかまわないので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.3

学割が使えるなら、新宿~新潟を走る「ムーンライトえちご」を使うのが一番安いです。片道6390円or6190円(曜日による)です。 学割が使えないなら、バスの方が安いです。往復13570円です。 http://www.net.sfsi.co.jp/shoko/highway/tokyo_index.htm ただ、夜行で行ってそのまま受験というのはオススメできません。 行く手段自体は何でもいいと思いますが、前泊は必要でしょう。

sennto
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり前泊したほうがいいですか・・・ そうします。

その他の回答 (2)

回答No.2

受験生ですよね。飛行機かJRで行った方がいいです。バスは安いですが、あまりおすすめしません。 乗る日によりますが、土曜日出発で日曜日戻りの場合は、土・日きっぷ18,000円。中高生用9,000円。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=3&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=9&serchBtn1.y=4&pc=2&GoodsCd=666 庄内往復キップ 22,000円(指定を取る場合は学割よりは安いです。) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=3&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=9&serchBtn1.y=4&pc=1&GoodsCd=54 普通に学割併用で自由席の場合は、新潟経由で21,660円 おはよう庄内往復キップ 16,000円 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=3&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=9&serchBtn1.y=4&pc=1&GoodsCd=225 ただ、山形新幹線は、雪の影響で遅延することも考えられるのであまりお勧めはしません。 飛行機は受験票があれば安く乗れますが、JRよりは高くなります。

sennto
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろありますね。 検討してみます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.tsuruokakanko.com/info/index.html 安いのは「高速バス」

sennto
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京から鶴岡までの割安な行きかた教えて下さい

    5月23日から1泊で山形の鶴岡に旅行に行きます。 女性2人旅なのですが、東京から山形まで安く行ける方法はありますか??  23日の朝に出発してその日の夕方に到着したいので、夜行バスはちょっと難しそうです。 東京から新幹線→特急と乗り継ぐと片道で一人1万3千くらいかかるので、もう少し安くしたいと思ってます。何か割安な方法ありませんか??  教えてください。お願いします。

  • 村山から鶴岡まで

    村山から鶴岡まで行きたいのですが バスを利用しようと思っているのですが 村山から鶴岡までのバスはあるんでしょうか? また料金も知りたいので 教えていただければ幸いです

  • 鶴岡市加茂水族館までのアクセス

    1月に鶴岡市加茂水族館に行く予定でいろいろ調べています。 新潟から電車で行き、鶴岡駅からバスで行こうと思っています。 大体どれくらいのお金がかかるか計算中なのですが… バスの運賃がわかりません! ホームページには「鶴岡駅から加茂登町、徒歩10分」 とは書いてあるのですが運賃が載っていません! どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 東京都 鶴岡八幡宮 食事屋

    このたびは、東京自主研修にいくことになり、鎌倉の鶴岡八幡宮を研修します、そこで鶴岡八幡宮から近い小町道りとか、そこらへんに、美味しいお店はありませんか?回答おねがいします。

  • 青春18きっぷで鶴岡まで

    近いうちに東京(武蔵境)から鶴岡までいくんですが、青春18きっぷで行こうか新幹線で行こうか悩んでます。 鶴岡にはなるべく午前中につきたいので、青春18きっぷで行くなら、夜行列車を使っていくことになると思います。 青春18きっぷのルールは色々なサイトさんを参考にしているんですが、何点かよくわからないところがあるので質問します。 1)夜行列車はムーンライトえちごに乗るんですが、青春18きっぷのほかに、指定席券、日付が変わるまでの乗車券が必要とのことですが、この「日付が変わるまでの乗車券」とはどういうことですか? 2)「いなほ」は使えるんですか?使えない場合は、在来線を使ったほうがいいですか? 3)夜行列車を使うということは、二日分(二回分)必要なんですよね? 4)他に鶴岡につくまでに気をつけることなどはありますか? 以下は青春18きっぷについてではないんですが、もしわかれば回答お願いします。 5)私は夜行バスで寝れないんですが、寝台車で寝れるか心配です。寝台車の寝心地はどうですか? 以上5点です。1つでもいいのでわかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 東京から鶴岡へのパック旅行を探しています。

    東京から鶴岡へのパック旅行を探しています。 10月に二泊三日で鶴岡へ行く事になりました。 東京から鶴岡への、JR往復+宿泊2泊のパック旅行を探していますがなかなか見つかりません。(飛行機プランは不可) 一人からでも利用できるパックをご存じの方はそのサイト等教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 鶴岡周辺の面白い所

    今度、特に目的なく山形の鶴岡周辺に行ってみようと思っています。 行っておくべき所はありますか? 観光名所などでなくても構いません。また、電車でなら移動することも可能です。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 東京~鶴岡往復新幹線代¥22,000‐はまだある?

    7~8年くらい前になると思いますが、東京~新潟(上越新幹線)~鶴岡(特急いなほ)往復の新幹線代が新幹線は指定席、特急電車はまさかのグリーン席に乗って22,000円というのがあったのですが、今もまだこの区間、この条件、この料金でありますか?

  • 鶴岡八幡宮 周辺

    修学旅行関係なのですが東京の鶴岡八幡宮の周辺でなにか研修できそうな場所ありますか?回答おねがいします

  • 鶴岡八幡宮参拝

    鶴岡八幡宮に東京中野から車で行きたいのですが、どのルートで行くのが時間的に早いでしょうか?例えば東名厚木経由茅ヶ崎から東行きというのもありかなと思っています。 又近辺混雑が予想されますが、本殿からどの辺りまで離れれば駐車可能でしょうか?