CLIEのT600とT400で迷っています

このQ&Aのポイント
  • CLIEの初代S500の使用者です。画面の暗さが気になり、買い替えを考えています。
  • T600を試してみると、軽さと明るさに魅かれました。
  • しかし、さらに軽くて薄いT400にもひかれてしまい、迷っています。一押しの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CLIEのT600とT400で迷っています。

 CLIEの初代S500の使用者です。皆さん言われていることですが、画面が暗いので、ずっと買い替えを考えてきました。2代目が発売されたときは、心動かされたのですが、重さが気になり、見送りました。以後、画面の明るさは、改善されていましたので、その点は評価していたのですが、ポケットに入れるには、重さがひっかかっていました。  そこへ、T600とT400の発売。T600を店頭で手にとってみると、軽いではありませんか。画面もS500に比べると明るい。これだと思いました。  ところが、より軽く、薄い、T400にもひかれてしまいます。これが、カラーだったら絶対に買いだと思いました。  そんなかんだで迷っています。どなたか一押ししてもらえませんか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mars1943
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

N700の重さが気に入らず、T600に最近買い換えました。 私の場合も、T400とT600で迷いましたが、 結局、メモリの量がT400(8M)に比べT600は16Mと大きく、 メモリースティックにアプリケーションを入れなくてよいので、T600に決めました。 末永く使えそうな機種なので、結構ホクホクしてます。(笑)

関連するQ&A

  • iphoneの画面が割れたっ!!!!

    iphone4ですが、ポケットから落ちて画面が割れてしまいました。 ソフトバンクの店舗へ行くと、修理で安くて2万2千円ほどだと言われましたが 私は半分近く画面が割れているので、恐らく6万円ほどと言われました。 友人の何人かが、買い替えだ方が安い、と言ってきました。 違約金の方が安いということだと思います。 私は1月にiphoneを購入したばかりなのですが、それで違約金を払い買い換えた場合 いくらくらいするのでしょうか? iphone5は発売されるまで待てば?とも友人に言われましたが iphone5はいつ発売でしょうか。 ちなみに画面は割れても、しっかりと使えています。

  • 初代DSとDSライトどちらを買うべきか?

    3日前に発売当初に購入して大切に使っていた初代のDSが壊れてしまい、上画面と下画面が離れ修復不能になってしまったので買い直そうと思い、私の街の中古販売店5店舗をまわってみたのですが ・初代DS中古 ¥9800~ ・DSライト中古 ¥14800~ といった感じに値段に大きく差があるのでどちらを買うか迷っています。この質問を投稿する前に他の投稿者様の過去のDSライト購入に関する質問にも目を通しましたが、この値段差が… そこで初代DSからDSライトに買い替えた方がいらっしゃいましたら買い替えのご感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。 ※因みに(GBAソフトを含み)純粋にゲームを楽しみたいだけなのでDSⅰの購入は考えていません。

  • auのiPhoneについて!悩んでます。

    auのiphone4sを使っていますが、買い替えに悩んでいます。 私は調べ物が多いので、次は画面が大きいやつがいいなーと思ってます。もうすぐ4sの分割払いも終わるので、買い替えたいです。 もうすぐ発売のiphone6plusも画面が大きいので良いなと思ったんですが、値段が高い。8万近くしますよね。2年で分割しても高い。しかも、発売して一年とか経ったら安くなるんでしたっけ?どうせ安くなるなら、いま買うこともないかなーとも思います。 性能が良く、画面が大きい、そこそこ安いアンドロイド?もauにあるみたいですが、私は現在のiphoneに曲をいっぱい入れてるんです。良く聞いてるし大切です。もし、買い替えるとしたら、またiphoneにしないと曲は引き継げませんよね?また、メアドと番号は変えたくないです。 画面を大きくしたい、曲を引き継ぎたい。メアド番号は変えたくない。LINEとかのアプリを全て引き継ぎたい。 この願いを叶えてくれる携帯はありますでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • iPhone6のサイズについて

    iPhoneの購入を考えています。 Pnone6が大画面化されましたが、個人的には持ちやすさ、持ち運びやすさなどから 5Sのサイズの方が好みです。 大きくなった分厚みは薄くなったので握りやすいとか、画面下部に集中させる機能があるのは聞いていますが、 片手で操作するので大画面だと端まで届きませんし、ポケットに入らないのです。 その他の機能は考慮しないでサイズで悩むのみで、、 5Sがかなり安くなるのならとりあえず今回は5Sでといいかと思うのですが、 現時点ではあまり値下がりしていないようなのですが、いつどのくらい下がるでしょうか? また、今回は小さい5Sにしたとしても今後大きなものしか出ないのであれば今から諦めて大画面の6にしておこうかとも思うのですが、 iPhone7,8・・と発売されていくに伴い、サイズが再び小さくなる傾向はあるでしょうか? 市場傾向に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ゲームボーイカラーとアドバンスの大きな違いは?

    ドラクエ3のゲームボーイ版が発売当時からやりたくて、 カラーを買おうと思っていたんですが、(ポケットは持っています) だらだらしてる間にアドバンスが登場しちゃいました。 普通に考えればアドバンスを買うのですが、ある友達が 「アドバンスは容量をでかくしたために液晶のコストを削った」 と言ったんです。「きれいな画面を見たいならカラーのほうがいいよ」って・・・。 どうしたもんでしょう。 従来のソフトをアドバンスに入れるとでっぱってカッコ悪いらしいんですよね。 そんな事言ってもしょうがないですかね・・・。 アドバンスを買う事には変わり無いんですけど。 そもそもドラクエ3ってアドバンスでできるのかな? そんな事も知らないアホな私になにか「ここがすごい!」 とか「これはカラーのほうがよかった」っていうのを教えてくれませんか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • MOTHER2かMOTHER1+2どっちを買うか...

    初めて質問させてもらいます>< なんだか今更って感じですけど、 SFCのMOTHER2か、GBAのMOTHER1+2の2作でどっちを先に買うかで迷ってます;; スマブラXの影響もあって、MOTHER3はGBAで発売されていると知っていたので少し前に購入しました。 MOTHER(初代)はFCを持っていないのでプレイできないし、2もSFCでちょっと古いしGBAの3でいいかなぁ~とのことで1,2には手を出しませんでした。 3がおもしろかったので1,2共にやってみたいと思っていたら、MOTHER1+2がGBAで出ていると知りました。 初代は1+2を買わないと出来ないのですが、2はSCFを持っているので単品でプレイできるのですが..、 まず原作を楽しみたいと思うのです。でも、1+2も原作とほとんど同じで性能も良くなったらしいし、1つのソフトで2本できたらお得かもしれないと思う反面、音の劣化というのが私的に大きいです(´`;) CERO(これは初代だけ?)の影響で多少内容が変わったみたいですが、MOTHER独特の世界観をやってみたいのでSFCの方が.. でも1+2は評価も高いし原作重視で2作出来る..。ぅ~ん; 小さな画面(DS)でプレイするのより、大きな画面(TV)でプレイするほうが迫力もあるだろうしどうしようかなと(-∀-;) 初代もプレイしたいのでどっちみち1+2は買うと思うのですが、2か1+2だったらどっちがいいでしょうか; 日本語gdgdでスミマセンorz;; アドバイス等お願いします!><

  • CLIE T-400で地図

    最近T-400を入手し、地図として使いたいと思いましたが やり方が、いまいちわかりません・・・ また、カラーじゃないとできない部分ってあるのでしょうか? どなたか、教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • CLIE T650C

    CLIE T650Cを購入しました。 ところが、Memory Stick Exportを実行しようとしてもメモリースティックを認識でしません。と出てしまいます。 メモリースティックはCLIE本体でフォーマットしてますし、USBもきっちりはまっています。 CLIEではメモリースティックの中身を見ることが出来るのですが、パソコンでは認識していないようです。 どうしたらいいのでしょうか? 困っています。 どうか教えて下さい。

  • 一人用の静かな冷蔵庫について

    お世話になります。 先日、三菱のMR-P15Sを購入して1Rに置いたのですが、 駆動音がうるさくて夜眠れません。 そこで、価格comで静音性の評価が高いMR-14Rに目がとまった のですが、こちらはMR-P15Sと比してどうでしょうか。 発売日自体はMR-P15Sのが後みたいですが、こちらの ほうが静かでしょうか。それとも、あまり変わらないですかね。 ゴム足でも改善されず、駆動音に相当参っているため 買い替えを検討しているのですが… よろしくお願いします。

  • Pocket WiFi Sについて

    まだ発売されていないので明確な答えや、現時点での各会社のサービスが適応できるかどうか不明なのですが疑問に思ったので質問させていただきます。 日本通信からも同機種のIDEOSが発売されるのも知っているのですが、とりあえずイーモバイル発売の方で質問させていただきます。 Pocket WiFi S(S31HW)はSIMフリーと言う事でイーモバイル以外のSIMも使えるようになる(イーモバイルと一旦契約しなければ購入できないと言う事は店頭で聞きました)と思うのですが、その場合に使えるSIMは「通話用SIM」なのか「データ通信用SIM」のどちらで使えるのかわかる方いるでしょうか(そもそもSIMは契約プランでどちらでも使える…って言うのでしたらその事を教えていただけると助かります)? 自分はdocomoのポータブルWi-Fiを持っているのですが、そのSIMを入れて使用出来れば良いなあと思ったので。 返答お願いします。