• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone6のサイズについて

iPhoneの購入を考えています。 Pnone6が大画面化されましたが、個人的には持ちやすさ、持ち運びやすさなどから 5Sのサイズの方が好みです。 大きくなった分厚みは薄くなったので握りやすいとか、画面下部に集中させる機能があるのは聞いていますが、 片手で操作するので大画面だと端まで届きませんし、ポケットに入らないのです。 その他の機能は考慮しないでサイズで悩むのみで、、 5Sがかなり安くなるのならとりあえず今回は5Sでといいかと思うのですが、 現時点ではあまり値下がりしていないようなのですが、いつどのくらい下がるでしょうか? また、今回は小さい5Sにしたとしても今後大きなものしか出ないのであれば今から諦めて大画面の6にしておこうかとも思うのですが、 iPhone7,8・・と発売されていくに伴い、サイズが再び小さくなる傾向はあるでしょうか? 市場傾向に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サイズが再び小さくなる流行は、いつの日かやってきますが、それは折り畳み画面の量産が可能になってからだと思います。 世界の多くの人にとって「片手で操作できなければならない」は少数派だと思われ、Appleは5.5インチと交互に4インチを出してくるのではないかと想像しています。 5Sの価格ですが、今回新型4インチが出ずに値下がりしたことで小型モデルが欲しい人にとって魅力が増した筈で、実際中古iPhone5sの価格は上がっていますので、来年のiPhone6s発売まであまり値下がりせずにいくと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

今までの流れから行くと、来年は6の改良版。 7は今から2年後になります。それを今から考えるかどうかは貴方の考えだと思いますよ。 実際問題として、画面が大きいからと、6Plusがいいと思っていた人も、実際のサイズを見ると、大きいね。と言う人が結構いるのが現状です。 これからいろいろ評価が出てくるのではないでしょうか? 5Sが安くなると言うのもなかなか判断しにくい所です。 すぐに安くなるのか?時間がかかるのか? 販売終了になるのかもあります。 とりあえず、5Cは、販売終息となっている様です。