• ベストアンサー

日本女子と成城

日本女子(人間社会学部/現代社会)と成城(文芸/芸術)に受かった者です。 どちらに入ろうか迷っています。 自分は芸術には興味あるのですが、 興味があるだけで成城(芸術)に入っていいのか? あと、入学金が高いのでちょっと困っています。 日本女子(現代社会)も興味はあるし、 就職のことを考えるとこちらの方がいいのかなとも 思ってしまいます。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nico2chan
回答No.2

はじめまして。 NO1さんもおっしゃっていますが、大学に行って、その後自分がどうしたいか、どうなりたいか、です。 大学だけで選ぶと後で後悔します。 まだ具体的に何がしたいとか分からないかもしれませんが、それでも考えてみて下さい。 また、質問者さんの場合日本女子と成城ですね。 女子校と共学という違いもありますよね。 ここで質問して参考にされるのはいいと思いますが、最終的には自分で○○だから(したいから)こっちだ!というように決められないと本当に後悔しますよ。 もうあまり時間はないと思いますが、よく考えてみてください。 そして楽しい大学生活を送ってくださいね!

lspical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり後悔はしたくないので、 将来のことを考えて大学を選んでみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

せめて卒業後は何がしたいのかが重要だと思いますが?

lspical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒業後についてあまり考えたことがなかったので これを機会に考えてみたいと思います。