• ベストアンサー

妊娠が怖くてしょうがない

いつもお世話になっています。20歳の♀です。 今、7ヶ月付き合っている彼がいます。初めての彼氏です。今悩んでいることは性交渉のことです。まだそういった深い関係にはなっていません。  最近、「ずっと我慢してきたけどもう限界」と彼に言われました。私自身、もともと性欲がないのか、ぎゅっと抱きしめられるだけで満足してしまってそれ以上をしたいと思わないのです。それと、妊娠に対する恐怖感がすごく大きいです。コンドームをつけたとしても必ずしも避妊できるわけではないと知りました。私はまだ学生ですし、結婚とかもまだ考えられません。もし妊娠した時に責任がとれない今はまだそういうことをしたくないなぁと思ってしまうのです。  また、親からも、「責任とれないうちはそういうことはしてはいけない」とずっと厳しく言われてきました。親に対して小さいころから「いい子」でいるようにしてきて、今まで反抗もほとんどしたことも無く、セックスとかしたら親を裏切ってしまう、みたいな罪悪感があるんです。現在、付き合うことすら良く思ってくれていません。  彼のことは好きですし、これからも付き合っていきたいとは思っていますが、彼の方がもう辛くてしょうがないみたいなんです。  セックスがなかったら男の人の心は離れていってしまうものなんでしょうか?妊娠の怖さを我慢して、彼に合わせるべきなのでしょうか?読みにくい文章ですみません。どんなことでもいいので、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結局はその答えは、あなた自身で決めるべきでしょうね。 親御さんからみれば、「安易なSexはダメ」というのは当然でしょう。本来Sexは子作りのためですし、望まない妊娠ではタイヘンになってしまいますからね。 親からしてみれば、(あなたがいくつであろうと)結婚するまで待ちなさいと言うのが当然でしょう^^; 彼にとっては若い男性として、好きな彼女を抱きたいと言う気持ちも当然でしょう。オトコは女性よりはるかに性欲旺盛であり、したがるものです。 それをあなたが「待って」といってとどめていることは、とても辛いことでもあります。彼氏次第では別の女性になびくこともあるでしょうね。 これは理性で抑えることが辛い、本能的なものです。 食欲にたとえるなら「何も食べずにおなかが空いていて、目の前においしそうなご飯があり、それをじっと待っている状態」ともいえますかね?ちょっと想像してみてください^^; する方がいいのか、しないで待った方がいいのか?というのはあなたが決めることです。 もちろん妊娠の怖さもありますし、しないことで彼に苦行を強いていることもあるでしょう。 そのあたりをどうしたいか、また彼はそしてあなたはこの付き合いをどう思っているか?と言うことをもう一度良く見てみてください。 NO1さんもおっしゃられていますが、Sexすることにはトラブルはつきものです。ただこれを怖がっていたり、要人に用心を重ねていては、いつまでたってもその先には進めないとも思えます。 親御さんの気持ち、彼の気持ち、そしてあなた自身の気持ちを見つめなおし、その上で自分にあった行動をとってみてください。 個人的な意見をいえば、その彼がとても大好きで信頼できる相手であれば、しっかりと避妊をした上でコトに進んでも良いかと思えます。 怖い面もありますが、Sexはカラダと心を近づける行為でもあり、もっと彼と仲良くできると思えますからね。 初めての行為では、恐怖感が先立つのは当たり前。ましてや男性と女性では、その性欲自体が異なります。 カラダが満足できなければ、自然と心も離れてしまうこともあるでしょう。 「彼に合わせる」ではなく、自分で選択して考えていってくださいね^-^

idlgh8
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 やっぱり最終的に決めなければならないのは私自身ですよね。。「彼に合わせる」のは間違っていますよね。でも親の気持ち、彼の気持ち、自分の気持ちを全部考えると、どうしたらいいのか分からなくなってしまうんです(^_^;)妊娠の怖さと、親への罪悪感と、でも彼のことは好きっていう気持ちがごちゃ混ぜになってしまうんです・・・。 でもいつかは結論を出さないといけないですよね。もう一度じっくり考えてみようかと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.7

28歳女性です。 私も親がかなり厳格な人で両親は婚前SEXは母の希望でしなかったみたいです。 父は童貞ではありませんでした。 デートも夕方6時に母の実家の玄関に入るというのを誠実に守ってましたし、それを私にも押し付けようとしています。 でも私は彼とSEXをしました。 母は未だに処女だと思ってます。母には経験をした事は言いません。 母にとって私が清純な娘ならそれを壊したと知った時に怒ると思うので…。 相手が信頼でき避妊してくれるならしてもいいと思います。 100%の避妊は無いので…。

idlgh8
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 たくさんの回答、ありがとうございました。 彼とはこれからも真剣に付き合っていきたいと思っていますし、性のことも、二人で話し合っていこうと思います。自分がどうしたいのか、もう一度考えてみようと思いました。 失礼だとは思いますが、ここにまとめてお礼を書かせていただきました。本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akirajp
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.6

大昔ですが彼女とエッチしてもゴムの中でだせませんでした。慣れてくると勇気が必要ですがつけた状態でオマンコのなかでだせました。やはりこをいですよね。ある程度まで付けて中で動かして途中からは手でしごいて射精させてあげる様にしたらどうですか。途中からゴム外しててとフェラでもいいのでは。付けずにしていきそうになったら抜いてお腹にだすのは危険ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.5

セックスするなら、やはりセーフセックスに 徹すべきです。 絶対に生はいけません。妊娠したら大変なことに なります。子供を産んでもまだ結婚できないとなると 日陰の身となるしかありません。 ですから、セックスを彼とするときは、必ず コンドームをつけるように言ってください。 コンドームは薬局で売ってますので、あなたも 常時携帯していざというとき取り出してください。 これは非常に大切なことです。アメリカの高校では 皆にコンドームを持たせているところもあると 聞きました。 しっかりコンドームをつければ、妊娠も性病の 感染も大概防げます。 以上、心からご忠告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174511
noname#174511
回答No.4

セックスができないからって離れていくような男性とはそもそも付き合うべきじゃないです。でも!「いつまでもセックスは必要」なのも男性なんですよね。男性にとっては快楽、女性にとっては生殖、若い彼のことだから相当にあなたとのセックスに興味があるだろうね。だけどそこにまったく「愛情」が介在せず、あなたは彼に流されそうになっているなら、やめておいた方がいいです。わだかまりがあるうちはセックスはしない方がいいです。セックスをしたからって人生が大きく変わるわけじゃないけど、もし後悔するようなことになったら悲しいですよね。 ちょっと気になったのは、「妊娠が怖い」というのと親御さんの「責任とれないうちはそういうことはしてはいけない」という発言。まさに正論ですね。確かに妊娠・出産は非常に大きな問題ですが、実際に妊娠・出産を経験してみるとそういった正論が馬鹿馬鹿しく思えてきます(言い方悪くてすみません)。妊娠って本当はすごく喜ばしいことなんです。「責任」云々の前に、生まれるわが子を大切に思ったり、生まれてきた赤ちゃんのかわいさに胸をわしづかみにされ、「絶対に守らなきゃ!」と使命感のようなものが沸き起こってくるのが母親・父親なんです。「経済力」だの「結婚」だのとスタイルばかりを気にする前に、命の尊さ、自然に沸き起こる使命感について親子で話をしてほしいものです。それと妊娠・出産への恐怖や不安は女性なら誰しもが持っているものです。あなただけじゃないですよ。あなたのお母様にあなたができたときの気持ち、あなたを出産するときの話、赤ちゃんのあなたを育てていた頃の話を聞いてみてください。妊娠も悪くないな、と思えるはずです。そしてもしも学生だったとしても「この人との子なら」と思えたときに改めてセックスのことを考えればいいと思いますよ。 えらそうなことを言ってしまいましたが・・・私は何も考えずに学生時代には恋人とセックスをしていました。今のうちからちゃんとセックスと妊娠に向き合えるあなたはとても優しくて賢い方だと思います。 最後にもう一度言いますが、「セックスできないからって心が離れてしまうような男とは絶対にセックスはしないこと!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waverer
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

 基本的にあなたと親は反対で、彼が肯定の立場ですよね。 最初は誰でも怖いものだと思います。もしあなたが、彼を受け入れてもいいと思っている(覚悟が出来ている)のでなければやめておいたほうがいいと思います。  彼が求めてきたから仕方なく…という理由では、万が一妊娠してしまったときに後悔しても遅いですよ。  確かに性欲は衝動的なもので理性で抑えるのは難しいけれども、彼が本当にあなたのことを大切に思っているのであれば理解してくれるはずです。逆に彼があなたのことよりも性交渉を重視するのであれば、つきあいを考え直したほうがいいかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご両親の仰ることは、ごもっともです。 俺が親なら、同じ事を言います。 確かに、避妊は100%ではありません。 それを恐れるのは、至極当然でしょう。 実際、周辺で妊娠トラブルが多発していました。 (今は性病トラブル↓) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1951805 また、「責任を取る」=「出産」と定義します。 相手と結婚すれば、それで良いと思います。 しかし、別れてしまえば、奇麗事になってしまう。 ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1899775 あなたがセックスすることを止めるつもりはありません。 したけりゃどうぞ。です。 ただし、体を許すならそれ相応の覚悟を持ってください。 するなら、絶対にコンドームを装着させてください。 女性経験があるなら、なおさらです。(クラミジアとかHIVとか・・。) 装着を拒むなら、絶対にしないこと。 >セックスがなかったら男の人の心は離れていってしまうものなんでしょうか? セックスなし程度で別れる人間は御免です。 世間では、したくても出来ない人だっています。 それでも、何年も仲良くしているカップルが沢山います。 3年以上経験なしで、結婚した人だって結構います。 これは、セックス以外で、相手を満足させているからだと思います。 その夫婦は俺の近所の人です。 非常に明るい家庭です。 >妊娠の怖さを我慢して、彼に合わせるべきなのでしょうか? 彼の方も、不快に感じるかも・・・。 まず、自分と相手をよく分析してください。 行為に移るかどうかは、その後で判断することをオススメします。 リンク先の#6に、私なりの考えを投稿しています。 #7の方とあわせて、考えてみてください。 押し付けるつもりは一切ありません。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1951877
idlgh8
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。早速参考URLの方も読ませていただきました。私と同じような悩みを持った方もいることを知りました。 そうですね、親の言っていることは当然のことですよね。私が親でも同じ事を言っていると思います。 彼のことは大好きなので、もう一度じっくりと考えてみようと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスは好きですが、妊娠がこわいです

    女子大生です。 彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。 月に5回位しています。 昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。 避妊はコンドームでしました。 挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、 妊娠がとても心配です。 理由は、「確実な避妊はない」ということです。 ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。 だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、 彼との行為はとても好きです。 また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。 私は心配しすぎなのだと思いますが、 逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。 そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。 むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。 …できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していないか心配です。

    私は18歳の学生です。 先日お付き合いしている彼と性交渉をしました。 ここからの、文章は妊娠に関して読まれた方を不快にさせてしまうかもしれません。 無責任だということを承知で是非質問をさせて下さい。 私は処女で、彼との性交渉が初めてでした。コンドームをつけた避妊はしていて、中だしはしていません。 私は少し出血をしたので、彼がすぐ抜いてくれました。 その日は生理が遅れて二日後のことだったと思います。 そして、今三週間ほど生理がきていません。 性交渉をしたのが、既に生理が遅れている日にちだったということがあります。 私は予定日より一週間ほど遅れて生理がくることが多々あります。 そして、ここ一ヶ月は試験が多く気が張っていて、夜眠れないことも多くありました。 ストレスが原因だというのであれば、それが第一だと思っています。 妊娠している可能性は高いのでしょうか。 妊娠検査薬で調べるべきだということも承知していますが、今だできないでいます。 そんな勇気もないなら、セックスをするなよ、という大人の方々のご指摘はもっともだと思っています。 厳しい意見もあるとは思いますが、是非私が今どうするべきであるのかということを教えていただけたら幸いです。

  • コンドームでの避妊について

    コンドームでの避妊についてです。 ネットなどで調べているとコンドームでの避妊は望ましい使い方でも数%の確率で妊娠するとよく目にします。 望ましい使い方でも妊娠するなら遅かれ早かれ何回かしていたら妊娠するということですよね? 日本人のほとんどの避妊方法はコンドームだと思うのですが、こういったことだと学生カップルなどの若い人がコンドームで避妊するのってかなり危ないことではないですか?。 学生などの責任をとれない人はそういったことをするなと言う人がいますが、性欲は3大欲求の内のひとつなので我慢するのはほぼ不可能だと思います。まだ責任をとれない学生などにも性欲はあるし、もしかしたら働いてお金を稼いでいる人よりも性欲があるのではと思ったりもします。 それなのに責任取れないならするなは現実味が無さすぎると思うのですがこれは間違った考え方でしょうか。 責任がとれないからコンドームなどで避妊するのにそのコンドームも当てにならないといったジレンマに陥ってしまいます···

  • 大学生の妊娠について

    みなさんは大学生の妊娠についてどうお考えでしょうか? それについて以前付き合っていた彼女と口論になったことがありました きっかけは毎月正確な彼女の生理が二週間以上遅れたことです 学生の今妊娠したら二人だけで育てることはまず不可能だと言えるでしょう そのため経口避妊薬とコンドームの使用など毎回避妊には最善の注意を払ってきました しかし万が一ということも考えられます 生理が遅れて二週間経ったある日、妊娠していたらどうするかについて話し合いました …が、ここで両者の意見が真っ二つに分かれました 彼女は子供を授かった場合、何がなんでも産むつもりだったようです 親にお金を借り、大学へ行きながら働き(場合によっては休学、退学)育てると言っていました しかし私には疑問が残りました 両親に子供を預け、経済的にほぼ負担してもらいそれで責任を取ったことになるのかと 産むだけ産んで親に半分以上任せたのではそれこそ無責任なのではないのかと 結果、彼女は子供を堕胎することは無責任だ 私は産めば責任を果たしたことにはならない、産んで親任せではそちらの方が無責任だ と、水掛け論となってしまいました 結局単なる生理の遅れだったことからこの議論は収束しましたが… あれから一年が経ち、私にも二人目の彼女ができました そこで頭をよぎるのは去年の出来事です やはり性交渉をした以上授かったら産むのが当然なのではないだろうか 確実に避妊していたとはいえ妊娠に対する覚悟や認識が甘かったのではないか そう思いなおすことも多々あります 正直今回の彼女とは就職し経済力がつくまで性交渉は控えようかとも思っております この問題についてみなさんはどうお考えでしょうか?

  • いつから妊娠の予兆が?

    この前、女性と性交渉をしました。 妊娠は望まなかったので、コンドームで避妊しました。 しかし、どうしても不安です。 もし妊娠してたら、と思ってしまいます。 もし妊娠してた場合、妊娠の予兆というのは いつから、そしてどのようなものが起きるのでしょう? また、その性交渉した日は、彼女の生理開始日から ちょうど一週間でした。 この日は危険だったのでしょうか? ご意見お願いします

  • 学生同士のsex

    今までは閲覧するだけでしたが、初めて相談させて頂きます。 人に伝えることが上手ではないのでお見苦しいところもあるかもしれませんが、お願いします。 私は21歳の大学生です。20歳の同じ大学に通う男性とお付き合いしています。 今月で付き合い始めて10ヶ月になるのですが、今まで挿入ありのsexをしていません。 私は彼が初めての彼氏で、もちろん処女です。 彼は過去に複数の女性と付き合っており、そのうち1人とsex経験済みです。 以前親に付き合っていることを報告したところ、 妊娠のリスクなどについて切々と説かれ、一線を越えてはいけないと忠告されました。 その時は、私も固く決意して親に約束をしました。 その為か、しばらくはsexで挿入を拒む理由として、親への罪悪感が一番大きなものでした。 親は私を信用してくれているので、その信頼を裏切るのはどうしてもつらいです。 しかし、忠告されてから数ヶ月たった今、罪悪感が薄れてきているのが実情です。 また、私の性知識の不足から、挿入はしませんが、避妊なしで素股と呼ばれる行為を度々行ってしまいました。 その後、生理が1週間以上遅れたことがあり、初めてsexをすることでの妊娠のリスクを体感しました。 今、私の中でsexで挿入を拒む理由としては、 ・妊娠のリスク・責任が持てない・彼のことは好きだが結婚をするつもりはないなどです。 妊娠のリスクが拒否の理由なら、避妊なしの素股のほうが妊娠する確率が高いのに、どうしてコンドームで避妊+外出しがダメなのかというのが彼の言い分です。 つい最近までは、挿入なしのsexでもやっていけていたのですが、彼がどうにも我慢できなくなったようです。 また、挿入が出来ないのならsex自体しないと言っています。 彼の意見や、周囲の友達の意見を聞いていて、気持ちが揺れ動いていました。私が迷っていることを彼も知っているので今少し期待させてしまっている状況です。 しかし、やはりこのような不安な状態で、また学生で妊娠した場合に責任のとれない状態でのsex(挿入)はよくないと思い、それを彼に伝えたいと思っています。 ただ挿入しないとなるとsexの行為自体のない付き合いになるのですが、これは10代後半~20代前半の男性にとっては苦痛ではないのでしょうか? また、私はsexの行為自体はしたいと思っているのですが、これは女性(というか私)の我侭なのでしょうか? 支離滅裂になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 妊娠が怖くて

    最初の彼と付き合って半年後に妊娠しました その彼と結婚しましたが 妊娠が怖くて SEXが好きになれません 1年半後に次の子が出来てますます怖くなりました コンドームはつけて気をつけていたつもりです 主人は 多数の人といまでも付き合っていますが 妊娠させていないので 避妊に失敗したのは私が潤わないからと言います どうすれば恐怖から抜け出れますか? 

  • いままで妊娠したことがありません。

    いままでの性交渉履歴をかきます。 性交渉について注意等は不要です。 18歳 避妊せず何度も性交渉 19歳 避妊せず何度も性交渉 22歳 避妊せず何度も性交渉 24~26歳 避妊せず何度も性交渉 歳により相手は同じではありませんが 妊娠したことが一度もありません。 確実におかしい、不妊症なのではと思ってます。 エイズ・ヘルペス・B型肝炎の性病検査をうけましたが 陰性です。 特に性器に違和感・異常を感じることもなく性病には かかっていない状態であるのかな?と考えています。 ブライダルチェックというものがあるようなのですが それで不妊の原因はわかりますか? また私の性交渉の経歴をみてもわかるように相手も回数も複数です これで妊娠しないのは不妊症だとおもいますか?

  • 妊娠の確立

    前回5月14日から生理が来ました。 普段あまり生理は遅れません。 5月28日に性交渉をおこない、避妊、コンドームですが使用しています もちろん生ではいれてません。 コンドームが100%の避妊ではないですが。破れてたわけでもないのですが 吐き気、頭痛など妊娠初期の症状に似ていて不安になり 質問させていただきました、 1人出産しています。これってやっぱり妊娠ですかね・・ ご返答よろしくお願いします

  • 彼と性行為の問題

    高校2年生です。 私には付き合いはじめてもう一年になる彼がいます 彼は、コンドームをつけての性行為を嫌がります。 初めはヤリ目的かと思いました。でもデートの時も学校など一年間欠かさす送り迎えなどしてくれます。そんな優しい彼が大好きです。 しかしコンドームなしでは、ガマン汁などで妊娠してしまうのなどわかっているのですが、 彼とはいつもコンドームを付けるかつけないかで喧嘩をしてしまぃます。 彼には、まだ高校生だし子供を育てるのにも産むのにもお金がかかって今の私達では妊娠しても責任をもって育てるれるか分からなぃから、コンドームむをつけて欲しいと言っているのですが、彼は拗ねてしまってすぐ喧嘩になります。 私がすごく悲しいかったのは彼がコンドームをつけるならもう二度sexはしない、結婚しても子供をつくらないとゆわれてしまいました。 ものすごくかなしかったです。 私は彼が大好きです、彼とのsexも嫌なわけではありません、将来は彼との子供もほしいです 私はただコンドームをつけてしっかり避妊がしたいだけです。 どうしたら彼は分かってくれるでしょうか。 やっぱりヤリ目的なんでしょうか、?

このQ&Aのポイント
  • ツールバーやガイドメニューなどの文字記号を大きくしたいです。現在は非常に小さくて見えにくいです。
  • パーソナル編集長 Ver.14のツールバーやガイドメニューなどの文字記号を大きくする方法を教えてください。
  • パーソナル編集長 Ver.14のツールバーやガイドメニューの文字記号が小さくて見えにくいです。どのように設定すれば大きくすることができますか?
回答を見る