• ベストアンサー

妊娠が怖くてしょうがない

いつもお世話になっています。20歳の♀です。 今、7ヶ月付き合っている彼がいます。初めての彼氏です。今悩んでいることは性交渉のことです。まだそういった深い関係にはなっていません。  最近、「ずっと我慢してきたけどもう限界」と彼に言われました。私自身、もともと性欲がないのか、ぎゅっと抱きしめられるだけで満足してしまってそれ以上をしたいと思わないのです。それと、妊娠に対する恐怖感がすごく大きいです。コンドームをつけたとしても必ずしも避妊できるわけではないと知りました。私はまだ学生ですし、結婚とかもまだ考えられません。もし妊娠した時に責任がとれない今はまだそういうことをしたくないなぁと思ってしまうのです。  また、親からも、「責任とれないうちはそういうことはしてはいけない」とずっと厳しく言われてきました。親に対して小さいころから「いい子」でいるようにしてきて、今まで反抗もほとんどしたことも無く、セックスとかしたら親を裏切ってしまう、みたいな罪悪感があるんです。現在、付き合うことすら良く思ってくれていません。  彼のことは好きですし、これからも付き合っていきたいとは思っていますが、彼の方がもう辛くてしょうがないみたいなんです。  セックスがなかったら男の人の心は離れていってしまうものなんでしょうか?妊娠の怖さを我慢して、彼に合わせるべきなのでしょうか?読みにくい文章ですみません。どんなことでもいいので、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結局はその答えは、あなた自身で決めるべきでしょうね。 親御さんからみれば、「安易なSexはダメ」というのは当然でしょう。本来Sexは子作りのためですし、望まない妊娠ではタイヘンになってしまいますからね。 親からしてみれば、(あなたがいくつであろうと)結婚するまで待ちなさいと言うのが当然でしょう^^; 彼にとっては若い男性として、好きな彼女を抱きたいと言う気持ちも当然でしょう。オトコは女性よりはるかに性欲旺盛であり、したがるものです。 それをあなたが「待って」といってとどめていることは、とても辛いことでもあります。彼氏次第では別の女性になびくこともあるでしょうね。 これは理性で抑えることが辛い、本能的なものです。 食欲にたとえるなら「何も食べずにおなかが空いていて、目の前においしそうなご飯があり、それをじっと待っている状態」ともいえますかね?ちょっと想像してみてください^^; する方がいいのか、しないで待った方がいいのか?というのはあなたが決めることです。 もちろん妊娠の怖さもありますし、しないことで彼に苦行を強いていることもあるでしょう。 そのあたりをどうしたいか、また彼はそしてあなたはこの付き合いをどう思っているか?と言うことをもう一度良く見てみてください。 NO1さんもおっしゃられていますが、Sexすることにはトラブルはつきものです。ただこれを怖がっていたり、要人に用心を重ねていては、いつまでたってもその先には進めないとも思えます。 親御さんの気持ち、彼の気持ち、そしてあなた自身の気持ちを見つめなおし、その上で自分にあった行動をとってみてください。 個人的な意見をいえば、その彼がとても大好きで信頼できる相手であれば、しっかりと避妊をした上でコトに進んでも良いかと思えます。 怖い面もありますが、Sexはカラダと心を近づける行為でもあり、もっと彼と仲良くできると思えますからね。 初めての行為では、恐怖感が先立つのは当たり前。ましてや男性と女性では、その性欲自体が異なります。 カラダが満足できなければ、自然と心も離れてしまうこともあるでしょう。 「彼に合わせる」ではなく、自分で選択して考えていってくださいね^-^

idlgh8
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 やっぱり最終的に決めなければならないのは私自身ですよね。。「彼に合わせる」のは間違っていますよね。でも親の気持ち、彼の気持ち、自分の気持ちを全部考えると、どうしたらいいのか分からなくなってしまうんです(^_^;)妊娠の怖さと、親への罪悪感と、でも彼のことは好きっていう気持ちがごちゃ混ぜになってしまうんです・・・。 でもいつかは結論を出さないといけないですよね。もう一度じっくり考えてみようかと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• hamutaro25
回答No.7

28歳女性です。 私も親がかなり厳格な人で両親は婚前SEXは母の希望でしなかったみたいです。 父は童貞ではありませんでした。 デートも夕方6時に母の実家の玄関に入るというのを誠実に守ってましたし、それを私にも押し付けようとしています。 でも私は彼とSEXをしました。 母は未だに処女だと思ってます。母には経験をした事は言いません。 母にとって私が清純な娘ならそれを壊したと知った時に怒ると思うので…。 相手が信頼でき避妊してくれるならしてもいいと思います。 100%の避妊は無いので…。

idlgh8
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 たくさんの回答、ありがとうございました。 彼とはこれからも真剣に付き合っていきたいと思っていますし、性のことも、二人で話し合っていこうと思います。自分がどうしたいのか、もう一度考えてみようと思いました。 失礼だとは思いますが、ここにまとめてお礼を書かせていただきました。本当にありがとうございました!!

• akirajp
回答No.6

大昔ですが彼女とエッチしてもゴムの中でだせませんでした。慣れてくると勇気が必要ですがつけた状態でオマンコのなかでだせました。やはりこをいですよね。ある程度まで付けて中で動かして途中からは手でしごいて射精させてあげる様にしたらどうですか。途中からゴム外しててとフェラでもいいのでは。付けずにしていきそうになったら抜いてお腹にだすのは危険ですね。

• biwako1215
回答No.5

セックスするなら、やはりセーフセックスに 徹すべきです。 絶対に生はいけません。妊娠したら大変なことに なります。子供を産んでもまだ結婚できないとなると 日陰の身となるしかありません。 ですから、セックスを彼とするときは、必ず コンドームをつけるように言ってください。 コンドームは薬局で売ってますので、あなたも 常時携帯していざというとき取り出してください。 これは非常に大切なことです。アメリカの高校では 皆にコンドームを持たせているところもあると 聞きました。 しっかりコンドームをつければ、妊娠も性病の 感染も大概防げます。 以上、心からご忠告します。

noname#174511
noname#174511
回答No.4

セックスができないからって離れていくような男性とはそもそも付き合うべきじゃないです。でも!「いつまでもセックスは必要」なのも男性なんですよね。男性にとっては快楽、女性にとっては生殖、若い彼のことだから相当にあなたとのセックスに興味があるだろうね。だけどそこにまったく「愛情」が介在せず、あなたは彼に流されそうになっているなら、やめておいた方がいいです。わだかまりがあるうちはセックスはしない方がいいです。セックスをしたからって人生が大きく変わるわけじゃないけど、もし後悔するようなことになったら悲しいですよね。 ちょっと気になったのは、「妊娠が怖い」というのと親御さんの「責任とれないうちはそういうことはしてはいけない」という発言。まさに正論ですね。確かに妊娠・出産は非常に大きな問題ですが、実際に妊娠・出産を経験してみるとそういった正論が馬鹿馬鹿しく思えてきます(言い方悪くてすみません)。妊娠って本当はすごく喜ばしいことなんです。「責任」云々の前に、生まれるわが子を大切に思ったり、生まれてきた赤ちゃんのかわいさに胸をわしづかみにされ、「絶対に守らなきゃ!」と使命感のようなものが沸き起こってくるのが母親・父親なんです。「経済力」だの「結婚」だのとスタイルばかりを気にする前に、命の尊さ、自然に沸き起こる使命感について親子で話をしてほしいものです。それと妊娠・出産への恐怖や不安は女性なら誰しもが持っているものです。あなただけじゃないですよ。あなたのお母様にあなたができたときの気持ち、あなたを出産するときの話、赤ちゃんのあなたを育てていた頃の話を聞いてみてください。妊娠も悪くないな、と思えるはずです。そしてもしも学生だったとしても「この人との子なら」と思えたときに改めてセックスのことを考えればいいと思いますよ。 えらそうなことを言ってしまいましたが・・・私は何も考えずに学生時代には恋人とセックスをしていました。今のうちからちゃんとセックスと妊娠に向き合えるあなたはとても優しくて賢い方だと思います。 最後にもう一度言いますが、「セックスできないからって心が離れてしまうような男とは絶対にセックスはしないこと!」

• waverer
回答No.3

基本的にあなたと親は反対で、彼が肯定の立場ですよね。 最初は誰でも怖いものだと思います。もしあなたが、彼を受け入れてもいいと思っている(覚悟が出来ている)のでなければやめておいたほうがいいと思います。  彼が求めてきたから仕方なく…という理由では、万が一妊娠してしまったときに後悔しても遅いですよ。  確かに性欲は衝動的なもので理性で抑えるのは難しいけれども、彼が本当にあなたのことを大切に思っているのであれば理解してくれるはずです。逆に彼があなたのことよりも性交渉を重視するのであれば、つきあいを考え直したほうがいいかもしれませんよ。

回答No.1

ご両親の仰ることは、ごもっともです。 俺が親なら、同じ事を言います。 確かに、避妊は100%ではありません。 それを恐れるのは、至極当然でしょう。 実際、周辺で妊娠トラブルが多発していました。 (今は性病トラブル↓) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1951805 また、「責任を取る」=「出産」と定義します。 相手と結婚すれば、それで良いと思います。 しかし、別れてしまえば、奇麗事になってしまう。 ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1899775 あなたがセックスすることを止めるつもりはありません。 したけりゃどうぞ。です。 ただし、体を許すならそれ相応の覚悟を持ってください。 するなら、絶対にコンドームを装着させてください。 女性経験があるなら、なおさらです。(クラミジアとかHIVとか・・。) 装着を拒むなら、絶対にしないこと。 >セックスがなかったら男の人の心は離れていってしまうものなんでしょうか? セックスなし程度で別れる人間は御免です。 世間では、したくても出来ない人だっています。 それでも、何年も仲良くしているカップルが沢山います。 3年以上経験なしで、結婚した人だって結構います。 これは、セックス以外で、相手を満足させているからだと思います。 その夫婦は俺の近所の人です。 非常に明るい家庭です。 >妊娠の怖さを我慢して、彼に合わせるべきなのでしょうか? 彼の方も、不快に感じるかも・・・。 まず、自分と相手をよく分析してください。 行為に移るかどうかは、その後で判断することをオススメします。 リンク先の#6に、私なりの考えを投稿しています。 #7の方とあわせて、考えてみてください。 押し付けるつもりは一切ありません。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1951877
idlgh8
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。早速参考URLの方も読ませていただきました。私と同じような悩みを持った方もいることを知りました。 そうですね、親の言っていることは当然のことですよね。私が親でも同じ事を言っていると思います。 彼のことは大好きなので、もう一度じっくりと考えてみようと思います。 ありがとうございました!!!