• ベストアンサー

妊娠中の症状でしょうか?

現在妊娠15週目なのですが14週目あたりから鼻をかむと 鼻水に血が混じっています。 ティッシュは真っ赤になってしまうのですが、血が垂れてくることは ありません。 似たような経験のある方、いますでしょうか?

• 9350
  • お礼率85% (6/7)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんにちは。私は現在14週目です。 もともと鼻の粘膜が弱くアレルギー性鼻炎でもあります。 7週目のときに両方の鼻から大量の鼻血がでて1週間くらい続きました。 妊娠すると鼻の中のキーゼルバッハという部分が充血しやすく鼻血がでやすいそうです。なので妊娠による症状ではないでしょうか? 一度鼻血がでるとその部分の粘膜が傷ついているのでしばらくは鼻をかむたびに出血するかもしれません。

9350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私もアレルギー性鼻炎です。なのでそれも原因かもしれないですね。 ずっと鼻血みたいな状態なので少し心配していましたが、回答を見て 安心しました。 貧血もひどいのでこれからもっと食事にも気をつけたいと思います。 ありがとうございました。