• ベストアンサー

確定申告方法

昨年まで小生の配偶者には収入が無いので生命保険・損害保険(但し、小生名義分と家内名義分と両方あり-どうして両者名義での契約にしたかは問わないで下さい)は小生が小生名義分を確定申告しましたが、昨年家内に譲渡所得がありましたので、家内名義文を譲渡所得申告とあわせて申告しようと思っています。問題ないでしょうか? 但し、来年は家内に収入が無いので元の申告方法とする予定ですが 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

生計を一にする家族に違いありませんから、問題ないと思います。