• 締切済み

ライティングソフトを利用した方法を・・・

仕事柄、拡張子がさまざまな(エクセル・花子・一太郎・ワード) ソフトを利用しています。 バックアップをとる目的で、ライティングソフトを使って 文書データをCDRに保存しようかと思います。 分かりやすくするため、目次ページを作ろうかと考えて いるのですが、どういったパターンがありますか? イメージとしては、CDを挿入すると、自動再生して 目次ページが表示されて、目的のページにいく場合、 その目次ページのリンクをクリックすると、 フォルダもしくはその当てはまるソフトが起動して 文書が起動するというパターンで出来ないものか ・・・と思案中です。 どうか、ご教授を・・・。

みんなの回答

• mkk-SR2
回答No.2

下記フリーソフトが最適と思います。 そのイメージでカタログCDを制作しました。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/aokura/asmenux/asmenux.html
syouko2004
質問者

お礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• dulatour
回答No.1

そういったソフトというのは、ちと疎いですが HTMLで目次を作り、データは下位のホルダーに収納して、リンクを張ればいかがですか。 もちろん、再生するPCに該当のソフトがインストールされていることが前提となりますが・・・

syouko2004
質問者

お礼

どうもありがとうございました。