• ベストアンサー

曲名を教えてください

和風のPVで確か永遠としょうじ?が開いていく感じでした。 歌声は椎名りんご?ぽかったような‥ うろ覚えなのですが><

  • sippu
  • お礼率63% (140/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.2

GO!GO!7188の「浮舟」だと思います。ここで確認してみてください。 このバンドの「こいのうた」という曲も名曲ですよ♪ http://scudetto.seesaa.net/article/10467257.html

sippu
質問者

お礼

これで~す!!ありがとうございました^^ 4・5年前に聞いてふと思い出したんですが気になっちゃって。 こいのうたも聞いてみますね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

いつ頃の曲ですか? 椎名林檎で、“障子”じゃなく“襖(ふすま)”が開くのでしたら、 『茎(ステム)』が思いつきます。 それほど「延々とふすまが開き続ける」というようなPVじゃなかったような気もしますけどね。

sippu
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 椎名林檎の「りんごのうた」のPVについて

    椎名林檎さんの「りんごのうた」のPVに登場する、 様々な衣装を着た椎名林檎さん。 あの衣装は、何という曲のPVで着た衣装なんでしょうか? 登場した順番に教えてもらえませんでしょうか。お願いします。

  • この曲名を教えて下さい。

    5年ぐらい前に、たまたま入った店でかかっていた曲が頭から離れず、 ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 曲のサビが「こんなに晴れているのに外に出れないなんて」という 詩でした。 歌詞は全体的に「入院している女性が外界に憧れる心情」を 唄っていたように思います。 女性ボーカルで、声も曲調も、椎名林檎の様な感じでした。 (確認しましたが椎名林檎ではありませんでした。) どうかよろしくお願いします。

  • 椎名林檎さんのPVで

    椎名林檎さんのPVで、男たちと林檎さんで四角いテーブルに並んで食事をするというものがあったと思うのですが、何という曲のPVだったでしょうか。

  • 【昔から】曲名が知りたいです【モヤモヤ】

    いつもお世話になっています。 8年前‥?? くらいに聴いた曲で、椎名林檎的な感じで、ダークな雰囲気のPVでした。 歌詞は ♪今日のランチはポークじゃなくて ???ミートパイ  そんで マイラブは かき氷??  頭痛がくると思ったら 角が生えて  あたしだけ見て欲しくて(→ここがサビ なんせ昔なもので、ところどころ歌詞が違うかもしれませんがこんな感じでした。 種類はパンクで、ボーカルの女性だけしかPVには写っていませんでした。 歌詞を検索しましたが出てこなく、ずっと昔からモヤモヤしてます。 歌詞の音程やリズムはしっかり覚えているのですが‥。 皆様分かりますでしょうか?

  • 椎名林檎のPV「ギブス」について・・・。

    最初、「ギブス」のPVを見ていてかっこいいなーと思っていたのですが、ある日、僕が書店でカートコバーンの本を見ていると、その中に大きな写真があり、まるっきし、椎名林檎の「ギブス」のPVみたいな風景が映っていました。ぱっくってたんですね。意外でした。で、質問なんですが、椎名林檎が「ギブス」のPVでぱっくったカート・コバーン(ニルヴァーナ)のPVの曲名を教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください!

    歌詞は全く記憶にないのですが、曲の感じにすごい特徴がありました。和風の楽器(←三味線とか・・。)で椎名林檎の曲を歌っているかんじでした。曲調と歌い方が椎名林檎や矢井田瞳に似ていると思いました。もちろん女の方の歌でにぎやかな歌でした。おそらく最近の歌だと思われるのですが。特徴は和楽器です!手がかりがあんまりなくて分かりづらいと思うのですが教えてください!

  • 椎名林檎さんについて。

    椎名林檎さんについて。 こんばんは。 私は椎名林檎さんが好きで 色々見させて頂いて教えて頂きたいことが二つ程…。 (1)東京事変「サービス」のPVの最後の方で林檎がかけている  サングラスのメーカ等。 (2)現在 林檎が吸っている煙草の銘柄 の2点を教えて頂きたいです。 ハッキリとしたものでなくても 構わないので よろしくお願い致します。

  • りんごのうた

    椎名林檎さんのりんごのうたpvで、1:02から出てくる祭り姿? の衣装は何の歌で出てきますか?

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • 曲名が分かりません・・・

    多分椎名林檎さんの曲だと思うのですが 「♪手をつな~いだら~~~」 この部分しか思い出せないのですが・・・静かな曲だったと思います。

専門家に質問してみよう