• ベストアンサー

【昔から】曲名が知りたいです【モヤモヤ】

いつもお世話になっています。 8年前‥?? くらいに聴いた曲で、椎名林檎的な感じで、ダークな雰囲気のPVでした。 歌詞は ♪今日のランチはポークじゃなくて ???ミートパイ  そんで マイラブは かき氷??  頭痛がくると思ったら 角が生えて  あたしだけ見て欲しくて(→ここがサビ なんせ昔なもので、ところどころ歌詞が違うかもしれませんがこんな感じでした。 種類はパンクで、ボーカルの女性だけしかPVには写っていませんでした。 歌詞を検索しましたが出てこなく、ずっと昔からモヤモヤしてます。 歌詞の音程やリズムはしっかり覚えているのですが‥。 皆様分かりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94106
noname#94106
回答No.1

駄利亜ちゃんかな… 試聴できるようなのでリンク貼ってみますね。 http://listen.jp/store/album_4988006184060.htm

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006184060.htm
iNCHO-99
質問者

お礼

これです、これです! ああ!! 何年ものモヤモヤがすーっと抜けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2
iNCHO-99
質問者

お礼

まさにコレです! 普段パンク(?)なんて聞かないので 誰が歌っているのか全然分からなくて・・・ Angel meat pieと歌っていたのですね。 CDショップで探してみます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    和風のPVで確か永遠としょうじ?が開いていく感じでした。 歌声は椎名りんご?ぽかったような‥ うろ覚えなのですが><

  • この曲名を教えて下さい。

    5年ぐらい前に、たまたま入った店でかかっていた曲が頭から離れず、 ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 曲のサビが「こんなに晴れているのに外に出れないなんて」という 詩でした。 歌詞は全体的に「入院している女性が外界に憧れる心情」を 唄っていたように思います。 女性ボーカルで、声も曲調も、椎名林檎の様な感じでした。 (確認しましたが椎名林檎ではありませんでした。) どうかよろしくお願いします。

  • ダークな曲を探してます

    ものっすごいダークな曲を探しています。 歌詞がというわけでなく曲の雰囲気なんですけども、 こんなのどう?というのがありましたら、 ご紹介お願いいたします。 個人的には椎名林檎とか大好きです。 3つ目のアルバムみたいなダークなのを探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 椎名林檎さんのPVについて‥

    ずーっと昔に聞いた曲なんですが、 メロディとPVのイメージは浮かぶのに 題名やら歌詞やらが全く浮かばなくて困ってます。 ~PV~ ・主に椎名さんしか出ていません ・周りは薄暗い感じで 草とかが生えてました ・サビのときは椎名さんが ギターを弾いていて 正面の映像でした ・椎名さんの髪型は 長くて、前髪はセンター分けです もしかしてこれかな? というので良いので 回答お願いします(;_;)

  • 椎名林檎の歌詞みたいな文体

    「其の」とか「やうな」とか、古めかしい独特な文体の椎名林檎さんの歌詞。 ああいう感じの文体で文章が書きたいです! 昔っぽい文章の書き方などを教えてくれる本ってありませんか? タイトルなどをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手

    2~3ヶ月前に有線でよく流れていた曲を知りたいです。 女性で、声は椎名林檎のようなかんじです。 歌詞は、「私しか見ないようにしてあげる~~」「あなたはかごのなかの鳥~~」という感じの歌です。 一応、有線では、最新チャートの上位20曲が流れるチャンネルでした。 少ない情報で申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    6/13に近所のスーパーで流れていた曲です。 声や曲調や歌詞から、椎名林檎さんの歌かと思いましたが調べたところ該当する曲を見つけられませんでした。歌いだしは暗いというかシュールな感じで(イメージ的に、椎名林檎さんの真夜中の純潔のメロディというか…)転調?しているのか、不思議なメロディラインでした。サビは疾走するような明るく暗いかわいい曲でした。サビ部分に『なきむしで○○で△△~』という歌詞があった気がします。サビのメロディで一部聞き取れたのが、 ミ(ファ♯)ミ(ファ♯)(ソ♯)ラーシラーシラ、 シドシラシラーシラーシ(ソ♯ー)、シドシラシ…あとはわかりません。最後の{シドシラシ}部分が{なきむしで}に相当していたと思うのですが…。 曖昧な説明で申し訳ありません。 曲名と歌手名を知っている方おられましたら、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ジャジーに聞こえるとは・・・

    J-POPの曲を聴いていても最近JAZZYな曲(に聞こえる?)が多いですね。例えば椎名林檎の丸の内サディスティック(ちょっと昔ですが)の途中の伴奏なんかがとてもジャジーに感じます。 そう聞こえる原因はなんでしょうか。リズムでしょうか。ベースがよく効いているときもジャジーに感じますねー。ボンボンボンって感じで。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう