• ベストアンサー

レンタカー会社に優劣はある?

フェリーで沖縄に行き、そこでレンタカーを借りる予定です。レンタカー会社を調べたところ、いろいろな会社があるのですが、どこが良くて、どこは良くないということをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

レンタカー会社の優劣は解りませんが、沖縄での私の失敗談です。 数千円の違いで、少し大きめな車を借りられるとの事で、そちらをお願いしました。 結局、あまり利用頻度がないせいか、えらく古い車と、ナビで、大変な思いをしました。 車の調子も悪く、1日目の途中で、レンタカー会社に戻り、下のクラスと変えてもらいました。そちらは、新しいナビが付き、その後は快適な旅をしましたが、少ない旅行日程の中、半日つぶしました。 とりあえず、みんなが借りるクラスの方が、良いかと・・。 回答になっていませんが、ご参考までに。

その他の回答 (1)

• awahiko
回答No.1

こんばんは。 ご質問の内容ですが・・・。 レンタカー会社の優劣を問いかけるのは、確か利用規約に違犯しませんかね。↓ http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc まぁ、大手なら大差が無い、くらいの回答しかできません。 私は、何故か某大手自動車メーカーのレンタカーを使う頻度が高いですね・・・。なんでだろう。 旅行代理店がパックで格安の場合には、レンタカー会社指定、ということもよくあります。 ご参考まで。