• ベストアンサー

ホームページを工事中にしたい。

Arge-13の回答

• Arge-13
回答No.2

先ほどの回答者様のおっしゃっている通りだと思います。 しかし初心者という事で…一応細かい手順を書かせて頂きますね。 本当に基礎なので、解っているという場合は読み飛ばしても結構です。 ホームページの一番最初のページは たいてい『index.htm』または『index.html』になっていると 思いますが、まずそのページを編集して、『工事中』の旨を書き FFFTPで転送したら良いのではないでしょうか。 『工事中』のページは、まずHPの玄関、つまり他のサブページに リンクが繋がっている場所にすれば良いと思います。 そのページをいったん白紙に戻して(リンクなどを全て解除して) 『只今工事中です。後程もう一度来てください』…などと 書いておけば、まず大丈夫だと思います。 『工事中』ページの転送が終わりましたら、 もう一度index(最初の頁)を編集して、改めて大改造を 始めたら良いと思います。 その時に、index.htm(html)の頁は上書きで大丈夫です。 改造が終わり、ホームページが完成したら またFFFTPで転送(上書き)してください。 以上…。私も、ホームページは趣味でやっていますので 専門的なことはあまり解らないのですが…。 普段はこのようにして、工事しています。 参考にしていただけたら幸いです。(*^_^*)