• 締切済み

有害サイトと判定される禁止語句一覧はありませんか?

ホームページを、作製したところ一部のフィルタリングソフトに、有害サイトとして判定されてしまいました。 多分、本文中に有害と判定される禁止語句が含まれているのではないかと思い見直したのですが分かりませんでした。 知らずに、有害と判定されるような記述をしていないか心配です。 一度チェックをしてみたいので、有害と判定される禁止語句の一覧が見れるサイトは無いのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

見かけないですね。 また、有害サイトの明確な基準がない以上、たとえそのような一覧があったとしても、無意味だと思います。あるサイトでは有害と判断している語句が、あるサイトではそうでなかったりする可能性があるからです。