• ベストアンサー

オススメをぉー!

なんか変な感じの質問ですが、暇だったらお願いします☆ 強い声、魅力的な声の女性ボーカルの曲探してます。 鬼束とか、元ちとせ、AI(story歌ってた人)、林明日香、 I the tenderness、HY のsong for とかが好きです。。 なんかバラバラのような感じもしますが、こんな感じで お勧めの曲とかないですかね? よろしかったら教えてください。 お願いしまっす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pitw0528
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.8

めちゃくちゃ古いですが、SINBAいいですよー。活動的には2003年の春以降止まっているのですが、3枚のシングルはなかなかイイ感じだと思います。 せめてアルバムくらい出して欲しかったなー(汗)

参考URL:
http://wmg.jp/sinba/
ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます! 今探してるんですが、なかなかないですね>< ジャケットみたらなんかとても良さそう☆ がんばって探してみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

AIのstoryなどが好きなようでしたら 是非Neo(邦楽)を聞いてみてください。 僕はNeoのKissin' You(?)という曲が好きです。

ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気に入っちゃいました☆

  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.9

強い声と聞いて一番に浮かんだのが矢野絢子さんです。 ピアノを演奏しながら歌う方なのですが、とにかく声が強い!…と私は思います。 聞いていると独特の世界観に引き込まれるかと。 http://www.universal-music.co.jp/yano_junko/ ↑沢山視聴がありますので是非聞いてみてください。 オススメは『夕闇』『ゼンマイ仕掛け』『ニーナ』等ですかね。いい曲がありすぎてどれをオススメしたらいいか迷います(笑) あとは高鈴なんかも如何でしょう? 透明感というか、とても伸びやかな歌声です。 http://www.sweet.jp/callin/index2.html ↑オフィシャルサイトです。 視聴は残念ながら見つけられませんでした; 機会があったら聞いてみてください! ご存知でしたらすみません;

ryouma-iyah
質問者

お礼

ホント親切にありがとうございます! 今聞いてみました。ほんとに「強い」って感じがしました。 高鈴も今度聞いてみます。

  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

女性のアーティストと言ったら、 【aiko】【椎名林檎(東京事変)】【一青窈】 なんかの声が魅力的だと思います。 aikoは【カブトムシ】【花火】【桜の時】最近だと【スター】【キラキラ】がいいと思います。 椎名林檎はソロ時代もバンドを組んでからもとても魅力的な曲が多いです。椎名林檎は人によって曲の好き嫌いがまちまちなので… 一青窈は【ハナミズキ】がいいと思います。 この曲で昨年の紅白に出ていましたね☆

ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございますっ!

  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.6

邦楽女性歌手なら「天野月子」が自分は好きかな~。 結構強い感じがして、曲もちょっと不思議な感じ…。 自分は『聲』って曲が好きかな♪

ryouma-iyah
質問者

お礼

さっそく聞いてみました。 いい声ですねぇ~

noname#232969
noname#232969
回答No.5

邦楽限定ならMizおすすめ。とはいっても英語詞の曲も多いです。曲調はずばりRockです。2月末にアルバムが出ますが、公式で先行シングルがフルサイズで試聴できますのでまずはお試しを。

参考URL:
http://www.mizrock.com/
ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか、すごくよさげな曲☆

noname#83948
noname#83948
回答No.4

東京事変(椎名林檎)Cocco、UAとかどうでしょう。 洋楽だとBjorkあたりもいいかも…。

ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cocco懐かしいですねぇ。 あれもいいですよね☆

  • dragonash
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

Sugar Soulの「Garden」がいいですよ!Dragon AshのボーカルKjがフューチャリングしてます。 それと「SHAKALABBITS」も強い声の女性ボーカルです。一度聞くとはまりますよ!新しいアルバムもいいですが、個人的には古いアルバムの方が好きです。 知ってると思いますが、HYの「ホワイトビーチ」もおすすめです。 是非レンタルでもいいので、してみて下さい!

ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 Gardenすごい好きですっ。いいですよね、あれ☆ SHAKALABBITS聴いてみます。

  • ima25
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

こんにちは。 私は【アンジェラ・アキ】さんをおすすめします。 ピアノの弾き語りに、とても力強い歌声の持ち主です。 シングルはいままでに『HOME』『心の戦士』が発売されています。 一度レンタルで聴いてみてはいかがでしょう?

ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速TSUTAYA行ってきます(^^;

noname#15676
noname#15676
回答No.1

洋楽でもよかったらなんですけど・・ ホリーコール ナタリーコール スウィングアウトシスター マライアキャリーあたりは強い声だと思います。

ryouma-iyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを機に、洋楽も聴いてみることにします☆

関連するQ&A

  • HYの曲で

    HYの曲のなかで「Song for」や「あなた」のように女性ボーカルがメインで歌ってる曲って他にどんなのありますか? 教えてください。

  • おすすめの音楽を教えてください。

    おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

  • じーんと心に響く恋愛歌を探しています

    Song for... HY ありがとう KOKIA この二曲を聞いて心染み渡るなんて感じを受けます もしよろしければ この曲に匹敵するほどの曲を教えてください

  • 降り注ぐ銀色の雨の~~歌詞がわかりません・・。

    こんばんは。 以前ラジオでよく流れているのを聞きました。 女性ヴォーカルで林明日香さんのような感じなのですが、どなたの、なんという歌だかわかりません。 『~~歌い続ける、風呂注ぐ銀色の雨の~~  ~~踊り続ける~~~~』 こんな感じとしかなんとも・・・。 友達に聞いても分からず仕舞いでした。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 私に合う歌を教えてください!!

    高校1年の男です!!  声はそんなに低くなくて、どちらかといえば高いかもしれません。。  曲のペースは速くなく、少し落ち着き目の曲が歌いやすいことに最近気づきました!! カラオケで最近では、「HY」の「scene」や「スガシカオ」の「夏陰」を歌ったりします。  HYの男性ボーカルの方の声は割とよく合います!! こんな私の声に合うような曲を教えてください!!  お願いします!

  • 曲のタイトルが分からない

    車の中で友達のアイポッドを聞いてたんですけど、「変な態度なんていらない~♪」っていう感じのさびだったんです。でもタイトルが分からなくて・・・・ 声の感じはHYの男のボーカルの人とよく似ていました。HYで探したんですけど、探し方が悪いのか見付らなくて・・・・ 何か情報があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    ラジオで聴いて、いいなと思った曲があったのですが、曲名を聞き逃しました。サビの部分(2番)の歌詞の一部は、「あたしがここにー、いきてたこともー」でした。j-popsで、女性ボーカル、声の感じは主観で申し訳ないのですが、birdとかHYのIzuに似てると思いました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください!!

    HYの曲かなぁ~って思ってたんですけど、よく分からないので教えてください。 『この声がかれるくらいに 君に好きと言えばよかった』 って感じの歌詞の曲です☆ よろしくお願いします!!

  • 女性の曲を男性がうまく歌える方法

    最近、男性ボーカルの曲ばかりでは飽きてきたので、 宇多田ヒカルや鬼束ちひろ、その他海外女性アーティストの曲などを歌っています。 普通に歌えることは歌えるのですが、 男性とは当然キーが違いますので、抑えて歌ってしまいます。(高くて声が出ないため) が、やはり抑えて歌うと好きな曲でも気持ちよく歌えませんよね。 キーコントロールをいろいろいじくっても素人ですから、やはりビシッとは決まらないものです。 何か解決策があれば教えてください。

  • AIのstoryのカバー

    AIのstoryのカヴァーをしているアーティストをご存知ありませんか? 女の人で、AIより声は高い気がします。 他にもいろいろなアーティストの曲をカヴァーしていました。 どこかのお店でこのアーティストの曲ばかり流れていましたが、調べても分かりません。 どうか知っている方がみえましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう